<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カワセミに遊んでもらった1か月

5月も今日で終わりですね。
月日の経つのが早く感じられます。
今月は大好きなカワセミに遊んでもらい、楽しい一か月でした~~♪

e0140650_1673293.jpg


e0140650_15225419.jpg


e0140650_15372261.jpg


e0140650_1711244.jpg


e0140650_16181227.jpg


e0140650_17453765.jpg


e0140650_1651470.jpg


e0140650_15191561.jpg


e0140650_121457.jpg


e0140650_17125610.jpg

by ino0308 | 2015-05-31 17:30 | かわいい鳥

5月なのに・・・

5月なのに・・・2日連続の真夏日となりました。
外にいると暑くて頭がボ~~と
5月に30度超えるなんて、驚きですね~

我が家のつぼ型クレマチスもこの暑さに、ボ~~と・・・
e0140650_1364682.jpg



e0140650_1373331.jpg

by ino0308 | 2015-05-28 01:10 | お花

可愛いな~~

土曜日の午前中、可愛い恋人(カワセミ)に会いに行って来ました~♪
時々魚を銜えて雛の所に餌を運んでいるようです。
雛を連れて来るのはいつかしら?・・・

e0140650_23245036.jpg


e0140650_1622815.jpg


e0140650_1663528.jpg


e0140650_1204149.jpg


e0140650_162188.jpg


e0140650_1325760.jpg


e0140650_116349.jpg

by ino0308 | 2015-05-25 01:38 | かわいい鳥

翡翠 (カワセミ)

カワセミに会えたのは久々です~♪  嬉しい~~!

家を出たのが3時過ぎ、最近カワセミが来ているのか下見に行って見ると・・・
撮影のためスタンバイしている人達が数人おり、5分程でカワセミが来てくれました。
三脚も持たずレンズは180mmのみ、おまけに池は日陰になっていて
チョット厳しい状況で、ブレブレ画像の量産となってしまいました。
明日は三脚持って、午前中に行って見ようかな~

e0140650_22385923.jpg



e0140650_22391822.jpg

by ino0308 | 2015-05-22 00:05 | かわいい鳥

薔薇の香り Ⅱ 

まだ5月なのに夏日、暑いですね~
お花達もこの暑さに、ビックリしているかしら・・・?

e0140650_144764.jpg


e0140650_1411633.jpg


e0140650_17321364.jpg


e0140650_1143525.jpg


e0140650_13584481.jpg


e0140650_11463937.jpg


e0140650_13565748.jpg

by ino0308 | 2015-05-15 18:12 | お花

薔薇の香り

台風6号から変わった温帯低気圧の接近で、雨と風が吹き荒れています。
こんなに凄い雨風は久々で・・・何事もなく通り過ぎるのを祈るばかりです。

2~3日前に近くの薔薇園に行って来ました。
薔薇の香りに包まれ、気持ちの良い一時を過ごしてきました。
薔薇の香りには女性に嬉しい隠れた美容効果がたくさんあるようです。

e0140650_2218539.jpg


e0140650_2219314.jpg


e0140650_2218529.jpg


e0140650_2225819.jpg


e0140650_22183081.jpg


e0140650_22355842.jpg

by ino0308 | 2015-05-12 22:36 | お花

紫陽花 「万華鏡」

この万華鏡は親しい友人が母にと贈ってくださったお花です。
お花の大好きだった母、亡くなってもう5年になりますが
今も以前と同じように優しく、そしてお心遣いをしてくださるSさんに、
母は心から感謝し、さぞかし悦んでいることでしょう。
母の笑顔が浮かんできます。 もう一度会いたいナ~~・・・
Sさん、本当にありがとうございました。

万華鏡を見たとき、あまりの美しさに感動しました~!
一つの株で色々な花形と色幅があり、可憐でとても可愛らしいお花です。

e0140650_1702528.jpg


e0140650_2833.jpg


e0140650_219485.jpg


e0140650_1212767.jpg

by ino0308 | 2015-05-09 00:30 | お花

横須賀菖蒲園の藤

良いタイミングで藤の花を撮りたいと思いながら、やっと4日に行けたのですが
ゴールデンウィーク前半は連日夏日だったこともあり・・・
多くの花は枯れて色褪せ、無残な状態でした。
あ~あ、ガッカリ・・・今年もタイミングを逸してしまいました~

e0140650_153922.jpg


e0140650_14441140.jpg


e0140650_1622544.jpg


e0140650_16205749.jpg


e0140650_1638641.jpg


e0140650_16404477.jpg


e0140650_1449512.jpg

by ino0308 | 2015-05-07 15:59 | 日々の風景

たんぽぽの綿毛


e0140650_0395989.jpg


e0140650_0294484.jpg

by ino0308 | 2015-05-04 00:44 | お花