<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

隋流院にて

e0140650_1384431.jpg


e0140650_1511282.jpg


e0140650_1403149.jpg


e0140650_1394151.jpg

by ino0308 | 2014-11-29 00:44 | 日々の風景

大山寺の紅葉

大山寺のもみじは真っ赤に紅葉し、綺麗でした。
ここは険しい大山の中腹にあり、PM1:30頃なのに夕暮れ時のような薄暗さ・・・
朝日やライトアップで照らし出される鮮やかな紅葉がみれず、それが残念でした。

e0140650_23144351.jpg



e0140650_2371082.jpg



e0140650_235014.jpg



e0140650_2385332.jpg



e0140650_12533100.jpg

by ino0308 | 2014-11-25 00:20 | 日々の風景

大山阿夫利神社の紅葉

紅葉見頃との情報で、
21日、標高差280mの急勾配を一気に駆け上る大山ケーブルカーに乗り
大山阿夫利神社下社、大山寺の紅葉散歩に行って来ました。
駐車場から大山ケーブルの駅までは、豆腐料理屋や宿坊、御土産やが軒を連ね
風情漂う参道でしたが、踊り場が27か所もあるきつい石段に・・・フウフウ~
久々に大自然を満喫してきました。

e0140650_092563.jpg



e0140650_093812.jpg



e0140650_0203350.jpg



e0140650_010479.jpg



e0140650_0303718.jpg



e0140650_14553.jpg

by ino0308 | 2014-11-24 00:27 | 日々の風景

よこはま動物園ズーラシアにて

動物たちは日向ぼっこしながら、お昼寝中

アムールヒョウ・ダッシュ(オス) 
野生での数が約50頭といわれる、希少なヒョウだそうです。
木の上に腹ばいになり、手と足をダラ~ンとさせウトウトする姿は
何とも可愛らしかったです。
e0140650_23164678.jpg

ライオンもすやすや
e0140650_012795.jpg

ペンギンもうとうと
e0140650_23211672.jpg

白熊は爆睡中
e0140650_0125920.jpg

でも、子猿は落ち葉を拾って遊んでいました~
e0140650_23264357.jpg

by ino0308 | 2014-11-20 00:52 | 動物、昆虫

秋晴れの一日

毎年恒例、「よこはま動物園ズーラシア」までの自治会のウオーキングに参加してきました。
美味しいお弁当や飲み物、動物園の入園券付きなんです。
お天気にも恵まれ、140名が参加
皆さんと和気藹々、楽しい時を過ごしてきました。

e0140650_0204086.jpg


e0140650_018929.jpg

メタセコイアはまだ青々していました
e0140650_0115965.jpg


e0140650_0135640.jpg


e0140650_0124145.jpg

by ino0308 | 2014-11-17 01:31 | 日々の風景

花の香り

昨日はショッピングカーとカメラをお伴に、駅まで歩いてお買い物に行って来ました。
普段は車かバイク・・・余り通らない道をワクワクしながらの散策は楽しいものですね。
途中家の周りに沢山の菊を育て楽しんでいるご夫婦と、オシャベリタイム
嬉しいことに、菊を沢山頂き・・・大きな花束と香りに包まれ
(お買い物など殆どせず、そして写真も殆ど撮らず)
ルンルン気分で帰って来ました~♪

e0140650_1354290.jpg

こんな可愛い菊も咲いていました~
e0140650_23134328.jpg


e0140650_13541743.jpg


e0140650_13543372.jpg

by ino0308 | 2014-11-13 14:51 | お花

今日の夕焼け

我が家のルーフバルコニーにて

e0140650_2384099.jpg


南側の雲はこんな模様になっていました
e0140650_237553.jpg

by ino0308 | 2014-11-04 23:14 | 日々の風景