<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

我が家の元気印

この暑さにも負けず、
我が家の薔薇が綺麗に咲いてくれました。
e0140650_15143017.jpg





ペチュニュアも毎日沢山咲き・・・元気をもらっています。
e0140650_15165137.jpg

by ino0308 | 2013-07-23 21:27 | お花

アイビーゼラニュウム

アイビーゼラニウムの花言葉・・・・「真実の愛情」

e0140650_2052486.jpg


e0140650_20584939.jpg


e0140650_2056516.jpg


e0140650_21525049.jpg

by ino0308 | 2013-07-22 22:03 | お花

露草

夏の野の草といえば・・・青いお花の露草が浮かびます。
早朝に開花し、お昼頃にはしぼんでしまう短命なお花です。
この爽やかで可愛らしい小さな花を見ていると、心が癒されます。
私はこの露草が大好きです。

花言葉は
「尊敬」「小夜曲」「なつかしい関係」

e0140650_17152174.jpg

by ino0308 | 2013-07-11 17:16 | お花

暑い、暑い~~!

例年より早い梅雨明け、今日も35度を超える猛暑となりました。
暑いですね~~・・・外は風もなく、まるで蒸し風呂状態です。
暑さが苦手な私にとっては厳しい夏になりそうです。

2時頃お洗濯物を取り込みながら、ちょっと我が家のお花を撮ってみたのですが
アツ、暑い~~!・・・直ぐ家の中に、、
やっぱり無理でした~~(笑)
e0140650_20594851.jpg

5㎜程の小さなお花です
e0140650_16455621.jpg

種が飛んであちらこちらに咲いています
e0140650_16463134.jpg


e0140650_1647641.jpg


e0140650_16473016.jpg

by ino0308 | 2013-07-08 16:51 | お花