<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鱗雲

昨日は久々に気持ちの良いお天気となりました。
夕方西の空から広範囲に鱗雲が広がり、それは綺麗で~~
久々にカメラを持ち出し、我が家のルーフバルコニーで空のアートを楽しみました。

PM6:45頃の西の空
e0140650_2057293.jpg

我が家の真上にまで広がる鱗雲
e0140650_12135956.jpg


e0140650_20594749.jpg


PM7:02頃 残念ながら鱗雲はあまり焼けず消えていきました
e0140650_12173139.jpg

by ino0308 | 2013-06-28 12:36 | 日々の風景

元気に成長してね~

1週間程前の夕方、我が家のバルコニーの鉢に、鳩の子供がおとなしく蹲っていました。
午前中母鳩と一緒にバルコニーに来て、餌をおねだりしている所は見たのですが・・・
アララ、それからず~~といた様です。見ても全く警戒心がなく殆ど動きません。
お母さんはどこに行ったのかな?・・・茹でたてのモロコシをあげると1つ食べて、飛んで行きました。
翌朝母鳩だけがバルコニーに・・・探しに来たのかしら? どうか逢えます様に(祈る)

一昨日2羽でまたバルコニーにいました。あ~良かった~~!
元気に成長してね。

e0140650_20442399.jpg

(家の中から撮影)
by ino0308 | 2013-06-14 21:37 | かわいい鳥

雨に濡れて

霧雨が降る中、ルーフバルコニーで7分間の紫陽花撮影でした。

明日も雨模様、やっぱりスカッと晴れた日の方が良いな~~

e0140650_1734084.jpg

小さな雫には後ろの薄水色の紫陽花が写り込んでいました
e0140650_1715181.jpg


e0140650_1763194.jpg


e0140650_1761176.jpg


e0140650_1775923.jpg

(我が家の紫陽花)
by ino0308 | 2013-06-13 17:21 | お花

サツキ

これは挿し木から育てたサツキなのですが
折角それなりにかたちも良くなり大切にしていると・・・
幹を折ってしまったり、枝が折れたりと、思うような盆栽になりませんでした。
でも毎年咲いてくれます・・・ありがとう~

e0140650_14263056.jpg


e0140650_1431865.jpg


e0140650_1733824.jpg


e0140650_17371889.jpg

by ino0308 | 2013-06-04 17:24 | お花

紫陽花 №2

ルーフバルコニーで育てている鉢植えの紫陽花です。
私の一番好きな白にピンクの縁取りの紫陽花はもう少し先のようです。
鎌倉の紫陽花撮りに行きたいな~~
でも今年はまだ無理、家の花で我慢です。
e0140650_0364496.jpg


e0140650_1182128.jpg


e0140650_0365416.jpg


e0140650_1203239.jpg


e0140650_1202170.jpg

by ino0308 | 2013-06-02 00:38 | お花