<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紫陽花

今年は少し早目の梅雨入りでしたが、今日は気持ちの良いお天気で
梅雨は何処に?・・・そんな感じの一日でした。
いよいよ紫陽花の季節ですね~
今朝の紫陽花は昨日の雨の滴がまだ少し残っていて、
それがキラキラ輝き・・・綺麗でした。
e0140650_21154963.jpg


e0140650_001513.jpg


e0140650_141381.jpg


e0140650_23495449.jpg

(我が家の紫陽花)
by ino0308 | 2013-05-31 23:58 | お花

逢いたいな~~

カワちゃん(カワセミ)どうしているかな?・・・
あ~あ、逢いに行きたいな~
(2月28日撮影)
e0140650_22153230.jpg

by ino0308 | 2013-05-27 22:23 | かわいい鳥

ブンブンブン、蜂が飛ぶ~~♪

我が家のユーカリの木に、シジュウカラが雛を連れて来てくれました。
雛は羽を震わせ餌をおねだりしているようです。
可愛い~~!
慌ててカメラを出して来たのですが、残念ながらもう姿はありませんでした。
いつもリビングにカメラがあれば撮れたのに、と思うのですが・・・後の祭りです。
鉢植えのウインターコスモスにいた蜜蜂君が、「僕を撮ったら」というものですから・・・
蜜蜂君に慰めてもらいました~

e0140650_2321266.jpg


e0140650_23513199.jpg


e0140650_0503120.jpg

by ino0308 | 2013-05-26 00:54 | 動物、昆虫

今日は一日中雨・・・
霧雨の小さな雫が、我が家のつぼ型クレマチスにびっしり付いていて
家の中から眺めていると、銀色の宝石のように輝き綺麗~~
誘惑に駆られて霧雨の中・・・チョットお馬鹿さんな私でした。

e0140650_2143342.jpg



e0140650_2147430.jpg



e0140650_2143626.jpg



e0140650_21455133.jpg



e0140650_21474215.jpg

by ino0308 | 2013-05-20 22:24 | お花

季節の花々

e0140650_12621.jpg


セメントの隙間から・・・可愛い~~
e0140650_13252733.jpg



e0140650_13294679.jpg



e0140650_13224552.jpg



e0140650_1324341.jpg

by ino0308 | 2013-05-18 14:10 | お花

雨が降る前に

昨日午後4時頃急に暗くなり、天気予報通りのあやしげな気配に・・・
あ~~、薔薇が可哀想
慌ててカメラを持ち出し、バシャバシャ・・・
直ぐにポツリポツリと大粒の雨が、でも何とか間に合い良かった~~
毎回同じ様な画像でお恥ずかしいのですが
私の心の中には、我が家の薔薇の姿を残してあげる事が出来ました。

e0140650_16502154.jpg


e0140650_16512525.jpg


e0140650_16513893.jpg


e0140650_16504383.jpg


e0140650_16525621.jpg


e0140650_16531287.jpg

by ino0308 | 2013-05-17 16:53 | お花

5月なのに暑すぎる~~

この季節はずれの暑さ・・・まだ5月なのに暑すぎますよね。
折角咲いた薔薇もあまりの暑さに、昼過ぎには元気がありません。
ゆっくり眺めていたいのに・・・

今朝6時半頃の、我が家の薔薇です。
ところどころに朝露がついて綺麗でした~

e0140650_23362317.jpg



e0140650_23383972.jpg



e0140650_23375064.jpg



e0140650_23375794.jpg

by ino0308 | 2013-05-14 11:57 | お花

我が家のお花達

まだカメラを持って出掛けることが出来ませんので
ルーフバルコニーで育てている、我が家のお花達とお喋りしながら
遊んでもらっています。
あ~あ、、、我慢、ガマン・・・の日々です~~

e0140650_2342158.jpg



e0140650_2364412.jpg



e0140650_2314103.jpg



e0140650_239438.jpg



e0140650_238685.jpg



e0140650_23253245.jpg



e0140650_2393832.jpg

by ino0308 | 2013-05-09 23:27 | お花

薔薇 (ブラックティー)

薔薇の季節になりました。
我が家の薔薇も咲始めたのですが、
このところず~~と忙しい日々を過ごしており、撮る余裕もなく・・・
やっと落ち着いたので、今日は風が強かったのですが
チョットだけバルコニーで薔薇撮影を楽しみました。

e0140650_20574886.jpg


e0140650_2056792.jpg

by ino0308 | 2013-05-07 22:30 | お花