<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お休みしている間に春爛漫

ブログも長い事お休み状態になってしまいました。
その間お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

こんなに気持ちの良い陽気になったというのに、私は3月9日、左鎖骨骨折し入院・・・
そして13日に手術を受けました。
お陰様で無事退院致し25日には抜糸致しましたが、骨がつながり始めるのはまだ先のことで
斜めに折れた骨はプレイトで固定、まだあまり動かすことも出来ない状態です。

折角良い季節になり、あちらこちら出掛けようと思っていたのですが残念です~
仕方がないので今年は美しい桜をじっくり眺めて楽しんでおります。
綺麗ですね~・・・満開の桜は本当に美しいです。

今日はお手伝いに来てくれている娘とワンコの健太と一緒に家の周りを散歩し
右手だけでちょっとだけ桜を撮って来ました。でも撮影は今日だけのお楽しみでした~
暫くは我が家のお花達と遊べたら・・・と思っております。

e0140650_20112173.jpg



e0140650_218281.jpg



e0140650_20164710.jpg



e0140650_20265397.jpg

by ino0308 | 2013-03-26 21:31 | 日々の風景

春が来た~~♪

我が家の周りにも春が来ました~~♪
7日、まだ数えるほどですがご近所のオオカンサクラが咲き始めました。

オオカンサクラ
e0140650_12224176.jpg


e0140650_12232938.jpg


e0140650_1225491.jpg

by ino0308 | 2013-03-09 17:42 | お花

三溪園の梅  part2

e0140650_1122029.jpg


旧矢箆原家住宅【重要文化財】前にて
e0140650_2311776.jpg



e0140650_1772176.jpg


旧矢箆原家住宅にて
e0140650_23141918.jpg


旧天瑞寺寿塔覆堂【重要文化財】の梅
e0140650_23131594.jpg



e0140650_23162359.jpg

by ino0308 | 2013-03-08 00:53 | 日々の風景

三溪園の梅

昨日用事があり本牧まで行ったので、帰りに三溪園に寄ってきました。
時間は3時を過ぎており、残念ながら陽射しは陰っていましたが
梅は見頃を迎え綺麗でした。

やはりもう少し早めにいかないと駄目ですね。
e0140650_20303777.jpg



e0140650_20314823.jpg



e0140650_20354932.jpg



e0140650_20362749.jpg



e0140650_1562435.jpg

by ino0308 | 2013-03-06 20:54 | 日々の風景

翡翠 (カワセミ)

雌のカワセミです。
この場所には、小さな魚やえびしかいないのかな?・・・
e0140650_22135478.jpg

水面に頭を入れた瞬間
e0140650_22224162.jpg

スポッ・・・中に潜り
e0140650_22243683.jpg

小さな魚を銜え、180度回転して出てきました
e0140650_22245679.jpg

  (2/28撮影)
by ino0308 | 2013-03-04 22:52 | かわいい鳥

春のときめき

我が家のムスカリ・・・小さくて可愛らしいお花に春の訪れを感じます
e0140650_1150395.jpg


e0140650_11505089.jpg


e0140650_11512150.jpg

ミツバチ君、梅が咲いて良かったね~~
e0140650_11513432.jpg


e0140650_1152338.jpg

by ino0308 | 2013-03-03 12:01 | お花

梅香る

近所の白梅が咲き、あちらこちらで甘い香りが漂い始めました~
その香りに誘われ、近所の公園に・・・
いつもお会いする皆さんやメジロ、ジョウビタキに迎えてもらい
楽しい一時を過ごしてきました~♪

今年はメジロに会う機会がなく、やっと会えました~~
e0140650_21004.jpg


e0140650_2103460.jpg


e0140650_212479.jpg

この白梅はまだ2分咲き程です。ジョウビタキに会えて嬉し~です♪
e0140650_2201894.jpg


e0140650_220228.jpg

by ino0308 | 2013-03-01 01:26 | お花