<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

白鳥の湖

山中湖の白鳥です。
逆光で撮ったのは、水面がダイヤモンドのようにキラキラ輝いて
綺麗でした~
e0140650_17222452.jpg


e0140650_1134223.jpg


e0140650_12164127.jpg


e0140650_17235647.jpg

by ino0308 | 2013-02-27 12:48 | かわいい鳥

忍野八海にて

21日は風もなく良いお天気、寒さは殆ど感じられず
散策しているとちょっと汗ばむ程でした~
富士山の湧き水でできた池はとても透明度が高く、池の底まではっきり見えます。
忍野八海の湧水は、富士山の高地に降った雪や雨が、(古いものは)20年以上の時間をかけ、
地下水としてロ過されてきたもので、池の水はいつも澄んでいます。
この日の忍野八海の富士山は、残念ながら雲で覆われていました。

e0140650_2140558.jpg


e0140650_21405171.jpg


e0140650_2144266.jpg


e0140650_2149895.jpg


e0140650_2144294.jpg

池の周りにジョウビタキ君でがいました~
e0140650_212282.jpg

by ino0308 | 2013-02-25 22:49 | 日々の風景

山中湖ダイヤモンド富士

21日、姉夫婦、姪、友人5人で山中湖のダイヤモンド富士を撮りに行って来ました。
朝、我が家から見る富士は久々にクッキリ見え凄く綺麗だったのですが
東名を走っているころから、なぜか富士山は見えなくなり・・・忍野で撮影中も富士山は雲の中
そして山中湖に着いても雲の覆われ、少し見えるだけ。
そんな状況にもかかわらず、何故か私達は心配もせず待機・・・
それは富士山にはついている姉が一緒だからで(笑)
お陰様で裾野の方から段々雲が消え、何と、何と、ダイヤモンド富士を撮ることが出来ました~
私はダイヤモンド富士を撮るのは初めてなので、大感動!
誘ってくれた兄や姉に感謝です。本当に楽しい一日でした~♪

16:31
e0140650_23544971.jpg

16:33
e0140650_23552716.jpg

16:35
e0140650_23555721.jpg


,
by ino0308 | 2013-02-24 01:15 | 日々の風景

「寒いよ~~」

今日は雪が降り、寒い一日でした。
我が家のお花達も 「寒い、寒いョ~~」と、震えていました。
早く暖かくなって欲しいですネ~

スノードロップ
e0140650_2157135.jpg

パンジー
e0140650_21594559.jpg

by ino0308 | 2013-02-19 22:18 | お花

光芒

16日は北風が吹き、寒い一日でした~
夕方寒いので外に出ず、ズボラをしてリビングからの撮影です~

e0140650_1535279.jpg


e0140650_2175024.jpg

by ino0308 | 2013-02-17 00:15 | 日々の風景

ある日のカワちゃん(翡翠)

もうペアーになったかな?・・・

e0140650_22443098.jpg


e0140650_2383257.jpg


e0140650_22451290.jpg


e0140650_22494617.jpg


e0140650_23123464.jpg

ブレブレだ~~
e0140650_23585870.jpg

by ino0308 | 2013-02-15 23:47 | かわいい鳥

波紋

ここは川で流れもあるのですが、水面に渦を巻いたような波紋が・・・
直ぐ消えてしまいましたが、綺麗な波のアートでした。
(2/2撮影)
e0140650_0402273.jpg


e0140650_041923.jpg

普通はこんな感じですよね。
e0140650_0415044.jpg

by ino0308 | 2013-02-15 00:45 | かわいい鳥

マーガレット

4時半頃、西日に照らされている
我が家のマーガレットです。
e0140650_156892.jpg


e0140650_1571211.jpg


e0140650_1565839.jpg


e0140650_1595730.jpg

by ino0308 | 2013-02-12 00:02 | お花

紅梅

今日は朝から澄んだ青空が広がりました。
冷たい風も収まり、春の兆しが感じられる陽気に・・・ホッと~♪
近所の紅梅も開花し始めました。
久々に家の周りをお散歩してきました~~
白梅はもう少し先のようです。

e0140650_17152177.jpg


e0140650_17381233.jpg


e0140650_027897.jpg


e0140650_0293759.jpg


e0140650_2350408.jpg

by ino0308 | 2013-02-10 17:49 | お花

寒い一日でした~

今日は雪やみぞれが降り、寒い一日でした。
早く暖かくなり、お花が沢山咲いてくれないかな~

ビオラ (ラブラドリカ)
e0140650_083122.jpg

ビオラの花言葉
    「誠実な愛」 「信頼」 「忠実」 
    「少女の恋」 「私のことを想ってください」
by ino0308 | 2013-02-06 22:54 | お花