<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

翡翠 (カワセミ)

お昼頃いつもの川に行ってみると、いました、いました~~カワちゃんが
ラッキー!
いつも川に来ているおじいさんとお喋りしながら、1時間程遊んできましたよ~~♪
e0140650_0143695.jpg


e0140650_0233819.jpg


e0140650_2354324.jpg


e0140650_23553693.jpg

by ino0308 | 2013-01-31 22:38 | かわいい鳥

胡蝶蘭

月日の経つのは早いもので、
母が亡くなって3年が過ぎました。
今、何しているかしら・・・お花が好きだったから色々なお花を見て、楽しんでいるのかな?
それとも今日はどの洋服にしようか迷っているのかしら?・・・
80歳を過ぎても毎日新聞を読み、小奇麗にしていた母
今、何していますか?・・・

母の命日にいただいた、胡蝶蘭です。

e0140650_1649012.jpg

by ino0308 | 2013-01-29 21:23 | お花

春が待ち遠しいですね~

寒い日が続いており・・・春が待ち遠しい今日この頃です。
ヒヤシンスの甘い香りが、少しだけ寒さを和らげてくれます。
春よ来い、早く来い~♪

ヒヤシンス
e0140650_26673.jpg


e0140650_23483226.jpg

ビオラ
e0140650_2349279.jpg

ガーデンシクラメン
e0140650_23491386.jpg

ヒヤシンス
e0140650_08778.jpg

(我が家のお花達です。)
by ino0308 | 2013-01-28 00:58 | お花

ビオラ (ラブラドリカ)

e0140650_1434132.jpg


e0140650_1491216.jpg


e0140650_1473773.jpg

by ino0308 | 2013-01-26 23:58 | お花

夕暮れ時

一昨日(20日)、4時半頃の雲です。
リビングから見るとちょっと綺麗だったので、カメラを持ち出し、
ルーフバルコニーから撮りました。
最近は寒いのでどこにも出掛けず、ズボラをしています~

e0140650_15195940.jpg


e0140650_15221640.jpg

by ino0308 | 2013-01-22 17:10 | 日々の風景

シンビジューム

シンビジュームは我が家との相性が悪いのか、どうも上手く咲かせることが出来なかったのですが
今年はやっと咲いてくれました。

胡蝶蘭はどの鉢も沢山花芽が出てきているので、今から楽しみにしています。

e0140650_1193553.jpg

by ino0308 | 2013-01-21 01:26 | お花

今日の夕焼け

昨日の雪が屋根に白く残っており、夕焼けとの対比がとても綺麗でした。
e0140650_23505287.jpg

(我が家のルーフバルコニーにて)
by ino0308 | 2013-01-15 23:58 | 日々の風景

大雪

驚きました~・・・
今日は短時間に急速に発達する「爆弾低気圧」により、大雪となりました。

家の窓から撮っていたのですが・・・(9:47)
e0140650_22324048.jpg


あまり雪を見る機会もないので、家の周りをうろうろと~(10:22)
さすがに誰もいません。20分程で家の中に・・・重たい雪で傘にずっしりと重みが、重いよ~~!
e0140650_23472021.jpg


2:30頃再度外に出てみました。15分程のお散歩です。
e0140650_23551994.jpg


e0140650_23251119.jpg


e0140650_2314584.jpg

玄関前で咲いているさざんか・・・寒そう~~
e0140650_21582883.jpg

by ino0308 | 2013-01-14 23:53 | 日々の風景

蝋梅

冬の花の少ないこの時期に咲く蝋梅、
この花の周りだけが華やかで温かく、そして甘くて優しい香りが漂い
まるで春が来たような・・・・そんな感じがしました。
心癒される一時を楽しみました~
e0140650_1282095.jpg


e0140650_1295951.jpg


e0140650_12302415.jpg


e0140650_1223151.jpg


e0140650_12501844.jpg

by ino0308 | 2013-01-10 00:56 | お花

川での出合い

堤防の柿の木にメジロちゃん達が熟した柿を美味しそうに啄ばんでいました
e0140650_15182487.jpg

コゲラはチョコチョコ動きまわり撮れません~~・・・お願いちょっとだけ動かないでいて~!
e0140650_15364073.jpg

大好きなカワちゃん、何考えているの?・・・元気に過ごしてね~
e0140650_1545394.jpg

のんびり休憩中のカモ
e0140650_15245934.jpg

キセキレイの軽やかな舞姿
e0140650_15233564.jpg

by ino0308 | 2013-01-05 16:03 | かわいい鳥