<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大桟橋の夕暮れ時

27日、姉とお友達3人で大桟橋に行ってきました。
夕方の大桟橋は風が吹き、日中の暑さを忘れさせてくれるほど爽やかでした。
残念なことに余り焼けませんでしたが、久々に楽しい時を過ごして来ました~♪

e0140650_1161318.jpg


e0140650_1163745.jpg


e0140650_2134890.jpg


e0140650_2125877.jpg


e0140650_15575466.jpg

by ino0308 | 2012-08-29 01:16 | 日々の風景

我が家の薔薇

連日の猛暑にもかかわらず我が家の薔薇は、次から次へと咲いてくれます。
しかし折角咲いても直ぐ開いてしまい、綺麗なのはほんの一時です。
健気に咲く薔薇に心癒され・・・そして元気をもらっています。
暑さに負けず頑張って咲いてくれて・・・ありがとう~~!

e0140650_1635092.jpg


e0140650_15595924.jpg


e0140650_1641640.jpg


e0140650_1702628.jpg

by ino0308 | 2012-08-25 16:52 | お花

高原の雲

雨が上がったばかりの朝のため、全体的に霞んでいますが
爽やかな景色や空気に・・・心も身体も快晴状態になりました~~
e0140650_23181069.jpg


e0140650_1145772.jpg


e0140650_2355966.jpg


e0140650_1322868.jpg

(8/6撮影)
by ino0308 | 2012-08-25 00:15 | 日々の風景

早く涼しくならないかな~~

e0140650_10343254.jpg


e0140650_10345594.jpg

by ino0308 | 2012-08-23 10:35 | 動物、昆虫

今日の雲

21日の夕方、南側の雲がとても綺麗でした。
残念ながら富士山の周りは、薄っすらと焼けた程度でした~
e0140650_248586.jpg



そして・・・
14日の日は西側の空と富士山の周りの雲が焼けて、綺麗でした~
e0140650_1104085.jpg

(我が家のルーフバルコニーにて)
by ino0308 | 2012-08-22 01:16 | 日々の風景

アゲハチョウ 

今年は蝶との出会いが殆どありません。
日中家の中に閉篭もっていたのでは、あたりまえですよね(笑)
もう少し涼しくなったら出掛けてみようと思います。

(8/13撮影)
e0140650_163433.jpg


e0140650_195491.jpg

by ino0308 | 2012-08-21 01:03 | 動物、昆虫

カルガモの親子

カルガモの母さんが9羽の雛を育てていました。
人に対して警戒心が薄いようです。比較的側に行っても、全然気にしません。
きっと大きな湖で皆に温かく見守られ、子育てしているのでしょう。
9羽とも無事に育ちますように・・・
母さん、頑張って~~!

e0140650_1724117.jpg


e0140650_16153573.jpg

母さんが毛づくろいすると、子供達も同じ様に毛づくろいを・・・可愛いナ~~
e0140650_16161760.jpg

朝5:45頃、チョッとだけ朝日が差し込み、水面の写り込みが綺麗でした
e0140650_16472531.jpg

(白樺湖にて)
by ino0308 | 2012-08-19 16:49 | かわいい鳥

高原に咲く花々

この時季、車山高原では約80種類のお花を見ることができるとのことです。
立秋も過ぎ、秋のお花が里より一足早く咲き始めているようです。
今回は時間がなくて残念でしたが、何時かゆっくり高原を散策して見たいです。

アカバナシモツケ
e0140650_15143461.jpg


e0140650_1515781.jpg

 コオニユリ
e0140650_15175360.jpg

コバギボウシ
e0140650_1520090.jpg


e0140650_16485266.jpg


e0140650_1521363.jpg

by ino0308 | 2012-08-18 16:07 | お花

夕暮れ時 (白樺湖にて)

蓼科山が噴火?・・・
勘違いしそうな雲に、蓼科山は覆われていました~
e0140650_22424914.jpg


おじさん、何匹釣れましたか~
e0140650_22522217.jpg

by ino0308 | 2012-08-18 02:13 | 日々の風景

残暑お見舞い申し上げます

連日の猛暑、いかがお過しでしょうか
皆様体調を崩されませぬよう、ご自愛くださいませ

e0140650_17325912.jpg


e0140650_17342469.jpg


e0140650_17343855.jpg


e0140650_17332498.jpg

by ino0308 | 2012-08-16 17:40 | お花