<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白銀の世界

久々の大雪に驚きました~
随分降りましたね。
今日の雪は、春へ移り変わる過程の雪で・・・
春が近いことを告げる雪との事です。

敷地内の公園も真っ白にお化粧し大変身、とっても奇麗でした~
でも寒かった~~です。

e0140650_2217715.jpg

e0140650_22164797.jpg

e0140650_23381024.jpg

by ino0308 | 2012-02-29 23:29 | 日々の風景

富士花鳥園のフクロウ

富士花鳥園には沢山のフクロウやミミズクがおり、大輪ベコニヤ等咲き乱れる
暖かな温室内では、フクロウシヨーも行われていました。
今回の撮影会では、薄暗い部屋の中に展示されているフクロウをガラス越しに撮る方法も
教えて頂きました。

全て手持ち撮影です。

e0140650_2333319.jpg

e0140650_2285589.jpg

e0140650_1139169.jpg

e0140650_2555964.jpg

こんな可愛い子がいました~
e0140650_335787.jpg

by ino0308 | 2012-02-28 01:36 | かわいい鳥

富士花鳥園

25日、「海老原勇人先生の撮影会」に参加させていただきました。
生憎の雨となり富士撮影は出来ませんでしたが、まずは富士花鳥園で
花と梟の撮影を楽しみました。

カンパニュラ
e0140650_027507.jpg

ホクシア
e0140650_0302429.jpg

大輪のベコニア
e0140650_032484.jpg

水槽の酸素のブクブクを撮ってみました。
e0140650_031538.jpg

e0140650_0284663.jpg

e0140650_2788.jpg

by ino0308 | 2012-02-27 01:50 | 動物、昆虫

胡蝶蘭

白い胡蝶蘭は昨年母の一周忌に頂いたお花、薄ピンクの胡蝶蘭は
今年頂いたお花です・・・どちらも奇麗に咲いています。
母はお花が大好きでした。
贈って下さった方のお優しいお気持ちは、きっと母に届き
毎日優しく微笑みながら眺めていることでしょう。

e0140650_23321710.jpg

e0140650_23324027.jpg

e0140650_032459.jpg

e0140650_233121.jpg

e0140650_23313564.jpg

by ino0308 | 2012-02-19 23:52 | お花

我が家のお花

寒いのに元気に咲いている我が家のお花達です。
今朝は太陽が出て比較的穏やかなお天気だったので、
冬眠から覚めなければと思い、久々にカメラを持ち出し撮ってみました。

e0140650_2262384.jpg

e0140650_22155719.jpg

e0140650_2217496.jpg

e0140650_22123183.jpg

e0140650_22531512.jpg

by ino0308 | 2012-02-17 22:37 | お花

我が家からの夕景

昨日(2/9日)
日没後(5時5分頃)の我が家からの夕景です。
富士山がクッキリ見えていました。
e0140650_16541696.jpg


(2/8)の夕景
この日は面白い焼け方で、一瞬山火事かと思う程真っ赤に(横長に)焼けました。
日没後(上と同じ位の時間帯です)
e0140650_1731891.jpg

by ino0308 | 2012-02-10 17:10 | 日々の風景

菜の花  (1/18撮影)

家の前の駐車場に咲いていた菜の花です。
寒いのに頑張って咲いている菜の花に、
季節の移ろいを感じます。

e0140650_23553567.jpg

e0140650_0264258.jpg

e0140650_23474677.jpg

by ino0308 | 2012-02-07 00:45 | お花