<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公園の鳥

近所の公園の鳥サン達です。

e0140650_104849.jpg

カワセミ 
e0140650_2472566.jpg

アカハラ
e0140650_2104611.jpg

e0140650_2115467.jpg

ヒヨドリ
e0140650_2122251.jpg

by ino0308 | 2012-01-30 01:33 | かわいい鳥

寒さに耐えて

(1/24撮影)

e0140650_15211526.jpg

e0140650_15215568.jpg

e0140650_15334780.jpg

e0140650_15254330.jpg

e0140650_15235958.jpg

by ino0308 | 2012-01-26 15:31 | お花

氷の世界

今朝(24日)は凄く冷え込み、7時頃外に干した濡れタオルが8時半頃には
凍って硬くなっていました。
バルコニーに出てみると、なんと竿にツララが幾つも出来ており・・・これまたビックリ!
寒かったのですがマクロレンズで氷の世界を、チョッと覗いてみました。

マーガレットの花弁に、雪がとけて凍り付いていました。
e0140650_0281091.jpg

e0140650_030104.jpg

ツララが溶け始めポタン、ポタンと水滴に・・・
水滴の先には青空と雲が写り込んでいました。
e0140650_0291422.jpg

ポタン・・・
e0140650_1264589.jpg

ツララの模様
e0140650_031562.jpg

by ino0308 | 2012-01-25 01:11 | その他

今年お初のカワちゃん

近所の公園で蝋梅を撮っていると、何と後ろの木に翡翠が・・・
数年前まではここで翡翠とのデートを楽しんだ場所です。
最近は見かけないので諦めていたのですが・・・嬉しい~~♪
公園の池から流れるせせらぎ、沢山お魚がいると良いのですが・・・
e0140650_0412079.jpg

e0140650_15563964.jpg

e0140650_040388.jpg

e0140650_130537.jpg

by ino0308 | 2012-01-18 01:13 | かわいい鳥

赤煉瓦倉庫

11日、主人と娘3人で横浜にランチを食べに出掛け、その帰り娘をみなと未来まで送ることに・・・
多分そうなるのではないかと思い、バックにはカメラを隠し持って・・・
そしてラッキーとばかり赤煉瓦倉庫に・・・
ところが着いて間もなく急に曇り、強風が吹荒れ凄く寒く、撮影どころではありません。
残念ながらほんの僅かの撮影タイムとなってしまいましたが、食事がメインだったので
それはそれで楽しい時を過ごして来ました。

e0140650_1544796.jpg

e0140650_1215061.jpg

e0140650_292040.jpg

着いた時はまだ青空が・・・でも直ぐ曇り暗くなってしまいました。
e0140650_3395830.jpg

by ino0308 | 2012-01-14 01:34 | 日々の風景

我が家のお花

蕾のまま終わってしまうのかと思っていた薔薇が
こんなに寒いのに頑張って咲き始めました。
健気なその姿は・・・私の心を優しく、そして暖かく包んでくれます。
e0140650_0552575.jpg

ビオラも元気に咲いています。
e0140650_0582752.jpg

by ino0308 | 2012-01-07 00:49 | お花

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます
   本年も宜しくお願い申し上げます
e0140650_014489.jpg

いつも明るい笑顔でいられるような、そんな一年でありますように!
by ino0308 | 2012-01-03 00:14 | その他