<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

清らかな心

白いお花一輪だけに日が当り、
   優しげに微笑んでいました~

e0140650_1141690.jpg

e0140650_0405255.jpg

e0140650_23145880.jpg

by ino0308 | 2011-08-30 00:51 | お花

小さな、小さな・・・雫

この所お天気が悪く、今日も雨が降ったリ止んだりの一日でした。
小さな草花に2~3㎜程の雫が、光っていました。


e0140650_1734814.jpg


e0140650_1638381.jpg

by ino0308 | 2011-08-27 16:53 | その他

真夏の小さな優等生

太陽の光が大好きで夏の暑さにも負けない、真夏の優等生フラワー「ポーチュラカ」

こんな小さなお花から、元気をもらいます。

ポーチュラカ の花言葉・・・『いつも元気・ 無邪気』.

e0140650_1282859.jpg

by ino0308 | 2011-08-24 01:28 | お花

雨の音

今日は秋雨前線が関東南部まで南下
お昼頃から降った雨により、気温が22度ぐらいまで下がりました。
猛暑から一転、初秋の気配が・・・
今夜は久々に熱帯夜から解放され、一息つけそうです。
しかし凄い温度差ですね~
皆様、体調管理にはお気をつけ下さいませ。

バルコニーの溜まった水に打ち付ける、今日の豪雨です。

e0140650_21294475.jpg

e0140650_21334325.jpg

e0140650_2234212.jpg

by ino0308 | 2011-08-19 21:50 | その他

残暑お見舞い申し上げます

例年だと我が家のルーフバルコニーでも色々な花が咲いているのですが、
今年は残念ながら出掛けて枯らしてしまい、寂しい限りです。
野菜の収穫は順調なのですが・・・

今日も暑いですね~
残暑厳しき折、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

e0140650_10553269.jpg


今朝、ゲンノショウコを撮ってみました。
by ino0308 | 2011-08-17 17:11 | お花

レンゲショウマ

数年前に行った御岳山のレンゲショウマです。
あの時は時間がなく、わずかの時間(30分程)しか撮影が出来ず
後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。
今度は焦らずゆっくり撮りに行きたい・・お花です。

e0140650_22271575.jpg

e0140650_22591467.jpg

by ino0308 | 2011-08-14 00:04 | お花

命の輝き

在庫から
e0140650_12282899.jpg

by ino0308 | 2011-08-11 12:49 | お花

連日の猛暑日

全国39都府県に高温注意情報が・・・
暑い~、暑いですね~~
余りの暑さに外に出る気もしません。
お買い物は昨日の夜に行って来ました。
炎天下でお仕事をしている方が沢山おられますが、本当に大変だと思います。
ご苦労様です。
どうぞ皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意下さいませ。

昨日の朝、家の周りで・・・でも、余りの暑さに焦げぢゃいそうで・・・
直ぐ舞い戻りました~(笑)

e0140650_12341790.jpg

e0140650_12434091.jpg

e0140650_12353889.jpg

e0140650_12531142.jpg

by ino0308 | 2011-08-10 15:01 | お花

三渓園の蓮の花

蓮の花と三重塔
e0140650_1594986.jpg

e0140650_161828.jpg

e0140650_15495112.jpg

e0140650_17482947.jpg

e0140650_15481341.jpg

途中で雨が降ってきました~
e0140650_17492671.jpg

鶴翔閣をバックに
e0140650_17382391.jpg

by ino0308 | 2011-08-07 17:58 | お花

三渓園 「聴秋閣」

聴秋閣は国の「重要文化財」に指定されています。
徳川家光が二条城内に建て、後に春日局が賜ったと伝わる建物で
苔むした岩の間をちろちろと水が流れる渓谷を背景に、書院造の聴秋閣が・・・
私はここが一番好きです。

聴秋閣で突然大雨が・・・、暫らくの間軒下で雨宿り
しっとりとし穏やかな時の流れを感じ、心癒されました。

e0140650_12242681.jpg

e0140650_1226649.jpg

by ino0308 | 2011-08-07 13:01 | 日々の風景