<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

綿毛の旅立ち

お花の水遣りをしていると
ブルースターの花後に出来た実から、綿毛が沢山風に吹かれて飛び出していました。
この所めまいがあったりしてマクロ撮影はしていなかったのですが、
可愛い綿毛の旅立ちに、思わずカメラを持ち出しマクロ撮影をしてみました。

撫子の花のそばに飛んだ綿毛
e0140650_21262463.jpg

e0140650_22214350.jpg

e0140650_21362510.jpg

e0140650_22522585.jpg

e0140650_2238448.jpg

by ino0308 | 2010-07-27 21:40 | お花

暑い暑い~~

e0140650_127478.jpg

by ino0308 | 2010-07-20 01:33 | その他

昨日(18日)の雲

梅雨明けと同時に猛暑が続いております。
暑いですね~

昨日は真っ青な青空に、箒で掃いた様な雲が浮び
とっても奇麗でした~
(AM11:30頃撮影)

e0140650_21164990.jpg


e0140650_22283684.jpg

by ino0308 | 2010-07-19 22:07 | 日々の風景

今日の夕焼け

7時頃空が焼けているのに気がつき、慌ててカメラを持ち出し
我が家のバルコニーからと撮ってみました。

今日は富士山がクッキリ見え、とっても奇麗でした~
我が家からの富士山は電線が入り写真としては絵になりませが・・・

e0140650_23513620.jpg

by ino0308 | 2010-07-17 23:53 | 日々の風景

代官山の可愛いお店

昨日、娘が手づくり石鹸を卸させていただいている
代官山の雑貨屋さん
『Pupi et Mimi』さんにお邪魔しました。

店内は素晴しい手作りの作品が沢山飾られており
何だかメルヘンの世界に迷い込んだような・・・そんな一時を楽しんで来ました。

2nd Anniversary
『Merci beaucoup!』展
2010,7,10(Sat)~7,19(Mon)


e0140650_13301676.jpg

e0140650_1331228.jpg

e0140650_13321533.jpg

e0140650_1333197.jpg

e0140650_13522820.jpg

e0140650_13382485.jpg

e0140650_13402767.jpg

e0140650_1345261.jpg

e0140650_13565330.jpg

e0140650_1335743.jpg



※店内の撮影は、オーナー様の許可をいただいてしました。
by ino0308 | 2010-07-11 14:01 | その他

ブルーコーラル

出掛けての帰り夜7:30頃、雨が降っていたのでタクシー乗り場に直行
雨の為タクシー乗り場は長蛇の列・・・
待っている間に数本バスが・・・しかしバス停から5分ほど坂道を歩かなければならない為見送る
いつになったらタクシーに乗れるのかな~(ショボ~~ン)・・・
来た!・・家から一番近い(2分ほど)バスが・・・ラッキーとばかりにタクシー乗り場から移動
数分乗りバスを降りると、これが大変、雨がゲリラ豪雨化しており・・・
道は川のようになり、傘をさしてもビショビショに・・・「雨も滴る良い・・・」どころではなく凄い姿に・・怖~~(爆)
しかし凄い豪雨でした。

我が家のブルーコーラルです。

e0140650_115270.jpg

by ino0308 | 2010-07-10 01:20 | お花

ハゴロモルコウソウ


e0140650_1553357.jpg

e0140650_1564217.jpg

by ino0308 | 2010-07-05 01:12 | お花

露草 (ツユクサ)

ツユクサは道端や空き地に雑草として生える1年草
朝咲いた花が昼しぼむことが朝露を連想させることから、「露草」と名付けられたという説があります。

目も覚めんばかりの瑞々しく青い色のこの小さなお花・・・
何だかとても愛おしく感じられます。
私の大好きなお花の一つです。

e0140650_1143796.jpg

e0140650_10573142.jpg

by ino0308 | 2010-07-03 11:43 | お花

雫のアート

雨上がりに撮った小さなお花「勿忘草」についていた雫です。

まんまるで水晶のような雫、水滴の中のアートな世界が面白いです。

(5月12日撮影)

e0140650_2331945.jpg

e0140650_2251193.jpg

e0140650_2365126.jpg

by ino0308 | 2010-07-02 00:53 | お花