<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

梅雨時の晴れ間


e0140650_23162444.jpg

e0140650_23182089.jpg

e0140650_23312196.jpg

e0140650_23321148.jpg

by ino0308 | 2010-06-30 00:01 | お花

可愛いお客様 (アゲハチョウ)

今朝バルコニーに可愛いお客様が・・・
慌ててカメラをとりに家の中に・・・でもきっとまたいないかもと思いながら戻ると
嬉しいことに待っていてくれました~♪
残念ながら赤い薔薇の花以外は止まってくれませんでしたが、嬉しい訪問者でした。

e0140650_15431843.jpg

e0140650_17491184.jpg

e0140650_1544126.jpg

e0140650_15434132.jpg

by ino0308 | 2010-06-28 15:47 | 動物、昆虫

我が家の紫陽花


e0140650_21494547.jpg

e0140650_21501731.jpg

by ino0308 | 2010-06-25 23:52 | お花

羨ましい程に瑞々しく・・・・

雨降る中、我が家に咲いているお花を撮ってみました。
皆、雨にうたれ・・・
それはそれは羨ましい程に瑞々しく輝き、とっても奇麗でした~

e0140650_1723505.jpg

e0140650_1725694.jpg

e0140650_17255884.jpg

e0140650_2363615.jpg

e0140650_2216222.jpg

by ino0308 | 2010-06-24 17:32 | お花

紫陽花

アララ・・・
昨年は淡いピンク色の奇麗な紫陽花だったのですが、植え替えをしたため、
薄っすら水色がかった紫陽花に変わってしまいました。
e0140650_16341965.jpg


まん丸に咲いている紫陽花
お花が重なり合っているすき間から中を覗いてみると・・・可愛いシベが
そのシベに小さな小さな雫が付き輝いていました。
e0140650_13365811.jpg

by ino0308 | 2010-06-20 13:38 | お花

ペラルゴニューム

朝からの強い日差しで気温が上昇、二日連続で最高気温が30度を超える真夏日となりました。
暑かったですね~

太陽が大好きな我が家のペラルゴニューム、元気で奇麗に咲いています。

e0140650_19452091.jpg

by ino0308 | 2010-06-17 21:29 | お花

翡翠(カワセミ)

昨日花菖蒲を撮った帰り、池には翡翠が来ていました。
ラッキー!
三脚を立て撮っているおじ様たちの間に失礼して、70~200㎜レンズに1.4のテレコンを付け
手持ちで撮りました。
カワちゃんはいつ見ても可愛いナ~~♪

e0140650_232482.jpg
e0140650_23213078.jpg

e0140650_21443544.jpg

e0140650_23231077.jpg

by ino0308 | 2010-06-14 23:34 | かわいい鳥

花菖蒲

低気圧や梅雨前線の影響で明日からお天気が悪いようなので、重い腰を上げ
近所の県立公園に花菖蒲を撮りに行って来ました。

花菖蒲は日本の野山に自生するノハナショウブをもとに、日本で江戸時代から改良発達してきた
日本産の園芸植物で、現在およそ2,000品種が存在するとのことです。
残念ながらこの公園の花菖蒲は種類が少ないので、それがちょっと残念です。

花言葉・・・優しい心 忍耐 貴方を信じます 優雅な心

e0140650_1743063.jpg

e0140650_17434167.jpg

e0140650_17435344.jpg

e0140650_2335749.jpg

e0140650_17465218.jpg

e0140650_20243620.jpg

by ino0308 | 2010-06-13 17:48 | お花

何だか可愛いナ~~

真っ赤に熟れた赤い実、ユスラウメ(ゆすら梅)
子供の頃熟した実を摘んで食べたことが、懐かしく思い出されます。
なんて可愛いらしいのでしょう

e0140650_15442574.jpg


お散歩の途中で見つけた綿毛、
風に吹かれて今にも旅立ちしそうでした。
可愛らしく、何だかいとおしく感じました。
e0140650_1515254.jpg

by ino0308 | 2010-06-12 15:41 | お花

紫陽花

雨に濡れた花姿が美しい紫陽花、清楚で味わい深く私は大好きです。
今朝雨に濡れた我が家の紫陽花を撮ってみました。

紫陽花の原産地は日本
花言葉は・・・移り気
「七変化」とい う異名もあるほど次々に色が変わるので、「移 り気」という花言葉になったのでしょうね。

e0140650_19583814.jpg

e0140650_2003799.jpg

e0140650_21124976.jpg

e0140650_2229196.jpg

by ino0308 | 2010-06-09 20:49 | お花