<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新宿御苑  (枝垂れ桜)

久々の青空に誘われ、新宿御苑に行ってきました。
ソメイヨシノのはまだ5分咲きほど・・・
この所の寒さで少し足踏み状態のようです。

しかし苑内にはヨウコウ桜、コヒガン桜、枝垂れ桜等が見頃を迎えており
青空に映え、とても奇麗でした。
まもな始まる1年でもっとも華やかな季節・・・
ソメイヨシノの満開は週末あたりでしょうか。

e0140650_1331423.jpg

e0140650_136718.jpg

e0140650_149043.jpg

e0140650_1523546.jpg

e0140650_2364416.jpg

e0140650_1341585.jpg

e0140650_1374958.jpg

e0140650_1383212.jpg

by ino0308 | 2010-03-31 00:58 | 日々の風景

ソメイヨシノ

家の周りのソメイヨシノがほんの少しだけ咲き始めました。
予想では横浜の満開は4月2日頃とのことです。
満開になったら少し温度が低めで、雨が降らないと長持ちして良いのですが・・・

今年はどうなりますでしょうか?・・・

e0140650_2394978.jpg

e0140650_16351411.jpg

e0140650_23294342.jpg

e0140650_16321299.jpg

e0140650_16324540.jpg

by ino0308 | 2010-03-27 17:06 | お花

絞り開放花撮影

マクロレンズ90㎜と180㎜で絞り開放花撮影の練習

海老原勇人先生のインターネット写真教室で「マクロで撮る絞り開放花撮影」を・・・とのご提案で
絞り開放の薄いピンの世界、幻想的な写真の練習をしてみました。
思うようには難しく撮れませんでしたが、幻想的な世界に心惹かれました。

e0140650_17334670.jpg

e0140650_1735678.jpg

e0140650_1734120.jpg

e0140650_2021946.jpg

e0140650_19585316.jpg

e0140650_1524583.jpg

by ino0308 | 2010-03-23 17:38 | お花

大船フラワーセンター №2

e0140650_22113729.jpg

プリムラ
e0140650_22491025.jpg

e0140650_22243182.jpg

スイレン
e0140650_22201060.jpg

e0140650_23153960.jpg

アカシア ブアマニー
e0140650_0342759.jpg

by ino0308 | 2010-03-22 23:35 | お花

大船フラワーセンター

19日、春の穏やかな陽気に誘われ大船フラワーセンターに行って来ました。
桜はほぼ終っていましたが、春めき(足柄桜)はまだ奇麗に咲いており楽しむことが出来ました。
園内には沢山のお花が咲いており、
いよいよ春のお花の季節の始まりに・・・心ウキウキ~~♪
春を楽しみたいと思いま~す♪

春めき (足柄桜)
e0140650_1156743.jpg

e0140650_1254677.jpg

菜の花とミツバチ君
e0140650_12303289.jpg

デージー (雛菊)
e0140650_12124866.jpg

e0140650_20491178.jpg

e0140650_14554528.jpg

赤芽ネコヤナギ
e0140650_1256867.jpg

by ino0308 | 2010-03-21 12:56 | お花

近所の公園にも春が~♪

お友達と立ち話をしている時に
「今公園を通ったらヨウコウサクラが咲いていたから携帯で撮ってきたのよ~♪ 」
誰かさんと同じ名前の桜だ~・・・
と思いながら、私も行って来ました。

暫らく冬眠している間に、我が街の公園にも色々なお花が咲き、
春が来ていました~
私も早く冬眠から覚めないと・・・

春のお花達が私を優しく迎えてくれお話をしてきました~♪

サンシュユ
e0140650_15452659.jpg

オカメザクラ
e0140650_16405687.jpg

ミツマタ
e0140650_15534178.jpg

トサミズキ
e0140650_1621351.jpg

ボケ
e0140650_1703779.jpg

by ino0308 | 2010-03-18 17:32 | お花

大寒(オオカン)桜


e0140650_1225244.jpg

e0140650_1215083.jpg

e0140650_1453982.jpg

e0140650_957049.jpg

e0140650_9281317.jpg

e0140650_2342011.jpg

by ino0308 | 2010-03-17 00:39 | お花

大寒(オオカン)桜とメジロ

メジロたちの動きが速く、なかなか動きについていけません。
目が廻りそうになってしまいました~

e0140650_20342961.jpg

e0140650_2239421.jpg

e0140650_20565790.jpg

e0140650_2216310.jpg

e0140650_2244739.jpg

e0140650_20354132.jpg

by ino0308 | 2010-03-13 22:20 | お花

大寒(オオカン)桜

お天気に誘われ、ご近所(歩いて5分)のオオカン桜の様子を見に行ってきました。
オオカン桜は満開・・・少々ピークを過ぎ散り始めていました。
家のお花以外の撮影は本当に久々な私・・・
重く感じるカメラも・・・いつしか夢中になり・・・
気がつくと薄っすら汗が・・・
お陰で今は少々筋肉痛が・・(笑)

僅かの時間でしたが 春を満喫してきました~♪

e0140650_134125.jpg

e0140650_136755.jpg

e0140650_3204692.jpg

e0140650_9531770.jpg

e0140650_1024829.jpg

by ino0308 | 2010-03-12 01:19 | お花

母の四十九日の法要の朝

3月8日、母の四十九日の法要と納骨の為信州に行ってきました。
母の魂も仏様の世界に辿り着くことが出来、今はきっと父や弟達と再会しホッとしている事と思います。

前日は3月とは思えないほど寒く軽井沢のトンネルを抜けると一変、白銀の世界に・・・
皆で実家の近くの温泉で一泊・・・
ホテル最上階のお部屋から見る景色は、今まで余り見たことがない(子供の頃は気がつかなかった)
それはそれは美しい白銀の世界が広がっていました。
60年以上この地に住み、この街が大好きだった母・・・
その母が数年ぶりに帰る為に用意された
自然の美しいセレモニーに、胸がいっぱいになりました。
法要当日は晴れて穏やかな一日となり、
お陰様で七十七忌明けの法要を無事営む事が出来ました。


ホテルの部屋でガラス越しに撮った画像です。
私はカメラを持っていかなかったので、デジカメをお借りして撮りました。
e0140650_12542558.jpg

e0140650_133181.jpg

e0140650_1322827.jpg

e0140650_1311963.jpg

by ino0308 | 2010-03-10 13:23 | 日々の風景