<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

紅梅

敷地内の紅梅が満開で・・・とても奇麗でした。

春はもうそこまで・・・

e0140650_1455748.jpg

e0140650_1462897.jpg

e0140650_1471363.jpg

e0140650_14175021.jpg

by ino0308 | 2010-01-23 14:19 | お花

歯医者さんの熱帯魚

いつも買い物に行くスーパー3階の歯医者さんの熱帯魚です。
3階は通路を挟んで色々な店舗があり、
歯医者さんと通路の仕切りが、横2m程の水槽を3個並べた壁面となっていおり・・・
カラフるで可愛いの熱帯魚が沢山泳いでいます。
歯医者さんは痛い、怖い、行きたくない・・・そんな気持ちを和らげてくれるのような・・・
そんな素敵なレイアウトだといつも思いながら見ています。

e0140650_21134239.jpg

e0140650_21145960.jpg

e0140650_2111186.jpg

e0140650_21302045.jpg

e0140650_11162058.jpg

e0140650_11152132.jpg

e0140650_21152733.jpg



平日で人がいなかったので、お買い物の帰りにちょっと失礼して撮らせてもらいました。
by ino0308 | 2010-01-21 22:19 | その他

近所の公園にて

久々に(17日) 近所の公園に出掛けてみました。
紅梅がポツポツ咲き始め、蝋梅はもうピークを過ぎていましたが青空に映えてとても奇麗でした。
可愛い小鳥達(カワセミも)の元気な姿を見ながら、自然との触れ合いに幸せを感じ・・・
元気をもらって帰ってきました。

蝋梅
e0140650_22153195.jpg

メジロ
e0140650_21182141.jpg

シロハラ
e0140650_20441819.jpg

この近くに家が建てられ木が大分切られてしまったのに、今年も同じ場所にいました。
e0140650_2125878.jpg

e0140650_20531965.jpg

by ino0308 | 2010-01-19 22:24 | その他

翡翠(カワセミ)

近所の公園に蝋梅を撮りに行く予定で家を出たのですが
川で思いがけずカワちゃんにご対面、
慌ててEF70-200mm +1.4xで撮り始めると、
お散歩中のおば様が、翡翠の姿に興奮し大声で友達を呼ぶものですから
カワちゃんはビックリして飛んで行ってしまいました~・・・
ムムゥ~~・・・プンプン

公園で蝋梅を少し撮り、帰りに堤防を通ると
なんとカワちゃんが待っていてくれました~~ \(^_^)/ばんざーい
僅かの時間でしたが、カワちゃんとデートが出来
本当に嬉しい一時でした~♪


e0140650_2375249.jpg

e0140650_2343675.jpg

e0140650_2364233.jpg

e0140650_239655.jpg

e0140650_2394188.jpg

e0140650_23105768.jpg

by ino0308 | 2010-01-17 23:13 | かわいい鳥

桜草

寒い日が続いております。

でも桜草はこの寒さにも負けず、

日中の太陽の光を浴び、優しげに微笑んでおります。

e0140650_113326.jpg

e0140650_149246.jpg

e0140650_17152599.jpg

by ino0308 | 2010-01-16 01:40 | お花

空中散歩

「横浜コスモワールド」

スーパープラネットの強力なGや宙返り運動は、
まさに宇宙ロケットのコクピット感覚が体験出来るそうです。

そして横浜のシンボル、世界最大の時計型大観覧車は
約15分の空中散歩がお楽しめます。

子供達や若いカップルの悲鳴があちらこちらで・・・
私には絶対乗れない怖い空中散歩です~

スーパープラネット
e0140650_2145174.jpg

大観覧車とスーパープラネット
e0140650_21462927.jpg

大観覧車
e0140650_2147225.jpg

e0140650_1026826.jpg

by ino0308 | 2010-01-05 22:02 | 日々の風景

ぷかり桟橋 ((みなとみらい桟橋海上旅客ターミナル)

みなとみらいの先端に浮かんでおり1階は船の待合所、
2階はフローティングレストランになっています.
夜のライトアップや、周辺の眺めなど夜景デートスポットとしても人気のようです。

e0140650_0511020.jpg

by ino0308 | 2010-01-05 00:51 | 日々の風景

初撮り

我が家の小さな小さな可愛いお花・・・
「ヒナソウ」です。
寒さに負けずに頑張って咲いています。
私もヒナソウに負けない様頑張らないと・・・

今年の初撮りです。

e0140650_2224297.jpg

e0140650_16132994.jpg

e0140650_15541410.jpg

by ino0308 | 2010-01-04 16:05 | お花

2010 元旦

   明けけまして おめでとうございます
       本年もよろしくお願い申し上げます

  
e0140650_113444.jpg

by ino0308 | 2010-01-01 14:04 | お花