<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(娘の家の)ホーランドロップのぽぽちゃん

生後1ヶ月程のホーランドロップのぽぽちゃんです。
小さくて体重は220g程で・・・本当に可愛いです。
今はお耳が小さく立っていますが、もう少し経つと大きなお耳になり
垂れて、またそれもとっても可愛いそうです。
赤ちゃんってどうして皆こんなに可愛いのでしょう~
ぽぽちゃん、元気に育って下さいね~

ゲージの中が暗いのでなかなか思う様に撮れませんでした。

e0140650_21151549.jpg

e0140650_17273871.jpg

e0140650_17275524.jpg

e0140650_16523465.jpg

by ino0308 | 2009-09-30 17:08 | 動物、昆虫

ヒラヒラ~~・・・蝶の舞い

今日も秋晴れの良いお天気
ヒラヒラ~~・・・我が家のルーフバルコニーにアゲハ蝶が
優雅に舞う姿に・・・おもわずニコニコ~~♪
嬉しいお客様です。


e0140650_9595651.jpg

e0140650_173852.jpg

e0140650_10524349.jpg

by ino0308 | 2009-09-26 00:55 | 動物、昆虫

秋の気配

今日は優しげでとっても奇麗な雲が青空に映え
眺めているだけで心があらわれ、とっても爽やかな気分になりました。

  雲にのりたい やわらかな雲に・・・のぞみが風のよに 消えたから~♪
      わたしの胸に つのる淋しさは・・・ 愛するあなたにも わからない~♪

こんな懐かしい歌が自然と流れてきました。
      私も雲にのりたいな~・・・ やわらかな雲に
          知らない街角を 見たいから

我が家から見た今朝10時頃の雲です。
   

e0140650_16491259.jpg
e0140650_16493883.jpg

e0140650_16504827.jpg


e0140650_16471483.jpg

先日撮ったうろこ雲
e0140650_114954.jpg

by ino0308 | 2009-09-24 17:05 | 日々の風景

彼岸花

e0140650_16492967.jpg

e0140650_16445037.jpg

e0140650_16531539.jpg

e0140650_16465528.jpg

e0140650_16543552.jpg

by ino0308 | 2009-09-22 17:27 | お花

夕焼け

久々に真っ赤に染まった、19日の夕焼けです。
余りお天気は良くなかったのですが、5時45分頃
西側の空一面真っ赤になり・・・それは、それは、奇麗でした~
慌てて撮った、我が家のバルコニーからの夕景です。

e0140650_2182168.jpg

by ino0308 | 2009-09-21 01:18 | 日々の風景

彼岸花 (曼珠沙華)

秋彼岸近くになり、気が付くとあちらこちらで色鮮やかに咲いている・・・彼岸花
葉が出る前に赤い花を咲かせることから
別名、マンジュシャゲ(曼珠沙華)とも呼ばれています。

彼岸花の花言葉 「悲しい思い出」「再会」「情熱」「独立」「あきらめ」

今朝久々に近所を散歩していて見つけた彼岸花
朝日に照らされ、ドキッとするほど真っ赤に輝いていました。

e0140650_0265513.jpg

e0140650_0335027.jpg

e0140650_039379.jpg

e0140650_14363149.jpg

e0140650_048336.jpg

e0140650_10332822.jpg

by ino0308 | 2009-09-18 00:52 | お花

ゲンノショウコとシジミ蝶  (9/5撮影)

我が家のゲンノショウコとシジミ蝶です。

先月下旬から色々重なり、・・・9月5日に1回撮っただけで、殆ど写真を撮っておりませんでした。
心を写真撮影モードに切り替えないと・・・撮っても駄目ですね。

写真撮影モードON・・・
頑張ってまた撮って行きたいと思っております。

e0140650_154173.jpg

e0140650_151656.jpg

e0140650_15473763.jpg
e0140650_154727.jpg

by ino0308 | 2009-09-14 00:57 | お花

可愛い小さな孫達が遊びに来ましたよ~♪

今朝、久々にカメラを持ち出し、我が家の可愛い訪問者を撮ってみました。
皆元気でじ~~としていてくれず・・・
マクロレンズで可愛い孫達を後尻追いかけ、
バアバ?・・は疲れてしまいました~~

イチモンジセセリ
e0140650_1749216.jpg

飛んでいるミツバチをやっと撮ることが出来ました。
e0140650_17501570.jpg

by ino0308 | 2009-09-05 17:57 | 動物、昆虫