<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家の花


日本桜草
e0140650_15455268.jpg
e0140650_20571981.jpg

忘れな草
e0140650_15542843.jpg

ネモフィラ (ペニーブラック)
e0140650_2142265.jpg
e0140650_15515635.jpg

ミヤマオダマキ
e0140650_15472740.jpg


マメヒラタアブ(小さな6~7㎜ほどのアブです)
クレマチス・ペトリエイ の方に飛んできた所をキャッチしました
e0140650_16325793.jpg

e0140650_15554017.jpg

by ino0308 | 2009-04-27 15:55 | お花

今朝のお客様 ( 我が家のバルコニーにて)

昨夜は凄い雨が降りました。
今朝は昨夜とは打って変わって、気持ちの良いお天気に・・・・
新緑も眩しいほどに輝いています。

我が家のルーフバルコニーにアゲハチョウがヒラヒラ遊びに来てくれました。
孵化したばかりでしょうか?・・・羽がとっても奇麗でした。
   朝から嬉しいお客様・・・
        ようこそ、アゲハチョウさん~♪   ルンルン~~♪

e0140650_075827.jpg

e0140650_0103561.jpg

ヒメフウロ
e0140650_2345589.jpg

e0140650_0184744.jpg

by ino0308 | 2009-04-23 00:35 | お花

横浜公園のチューリップ

横浜公園は、横浜市街のほぼ中心地にあり、チューリップの花は、
平成9年(1997年)に横浜市中区の区政70周年を記念して「区の花」に制定され、
半数以上は市民の手によって植えられているものだそうです。
小学生の植えたチューリップも奇麗に咲いていました。
今年は公園内工事のため例年より縮小されていました。
見頃は過ぎた花が多く、残念でしたが鮮やかなチューリップを楽しんで来ました。

e0140650_121568.jpg
e0140650_12183887.jpg
e0140650_1222451.jpg
e0140650_12314888.jpg
e0140650_1227530.jpg
e0140650_123391.jpg

e0140650_12252619.jpg

e0140650_13192584.jpg

by ino0308 | 2009-04-20 13:44 | お花

クレマチス・ペトリエイ

昨年の母の日に娘からプレゼントされた
クレマチスの・ペトリエイが沢山咲いてくれました。
2センチくらいの可愛いお花で、爽やかな香りもします~
私にとっては大切なお花です。

e0140650_19114796.jpg
e0140650_1914431.jpg
e0140650_19101539.jpg

by ino0308 | 2009-04-14 19:15 | お花

桜散る


家の周りの桜
  今年は本当に奇麗でした~
  お散歩するのが楽しかったです~♪

e0140650_14542468.jpg
e0140650_14571659.jpg
e0140650_14584692.jpg
e0140650_1526395.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

瀬谷海軍道路の桜 (4/9撮影)
  残念ながら見頃を過ぎた状態で、桜が大分散っていました。

e0140650_14515015.jpg

e0140650_1452462.jpg
e0140650_1565284.jpg
e0140650_15105229.jpg

by ino0308 | 2009-04-12 15:20 | 日々の風景

癒しの桜道 『江川せせらぎ緑道』

今年は、いつもより少し遅く咲き始めた桜も、満開で見頃を迎えています。

先日息子が、家から比較的近い所に素敵な桜ポイントがあると教えてくれたので
春の陽気に誘われて、『江川せせらぎ緑道』に行ってまいりました。
桜に囲まれた遊歩道にチューリップと、まさに春を満喫できる隠れ場所でした。

横浜ヤマザキ製パン工場裏にこんな場所があるなんて・・・
癒しの風景に、心癒された一時でした。

e0140650_11585598.jpg

e0140650_125087.jpg

e0140650_1282192.jpg
e0140650_12224332.jpg

e0140650_13242393.jpg

e0140650_11163770.jpg

        (4/6撮影)
by ino0308 | 2009-04-08 12:49 | 日々の風景

新宿御苑の桜  (4/3撮影)

昨日(3日)、久々の青空とポカポカ陽気に誘われ、新宿御苑に行ってきました。
苑内のソメイヨシノも見頃を迎え、華やかな桜の花を楽しむことができました。
開花から満開まで約2週間とゆっくりとしたペースで咲き進んだ、今年のソメイヨシノ・・・・
気象庁でも4月3日に満開宣言が発表されました。

e0140650_2144697.jpg

e0140650_2124588.jpg
e0140650_2112529.jpg
e0140650_21153427.jpg

e0140650_2128091.jpg

e0140650_2193693.jpg

by ino0308 | 2009-04-04 21:36 | 日々の風景

ムラサキハナナ

4月になりましたが、このところの冷え込みでソメイヨシノは4~5分咲きほどと
ゆっくりとしたペースで咲き進んでいます。
週末あたりが見頃でしょうか・・・待ち遠しい今日この頃です。

近所の空き地にムラサキハナナが見事に咲いていました。
群生して咲いていたので一面が紫色のお花畑で、とって奇麗でした~♪

e0140650_23254247.jpg

e0140650_8345898.jpg
e0140650_2352082.jpg

e0140650_038750.jpg

by ino0308 | 2009-04-02 00:01 | お花