<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カタクリ

四季の森を散策していると、雑木林の中に紅紫色の花・・・カタクリが咲いているのを見つけました。
日頃見たいと思っていたカタクリの花に大感激
うつ向きかげんに咲く姿はとても可憐で、心ひかれました。
お花の状態はあまり良くありませんでしたが、カタクリの花に巡り合えて幸せでした。


e0140650_1042544.jpg
e0140650_10324429.jpg
e0140650_20153495.jpg

e0140650_13583418.jpg
e0140650_14261227.jpg
e0140650_14433820.jpg
e0140650_14443067.jpg

         レンズ  EF70-200mm f/4L IS USM
by ino0308 | 2009-03-30 14:28 | お花

家の周りで・・・

マンションの敷地内に桜並木や竹林、公園等があり、四季の自然を楽しむことが出来ます。
4月からは5月中旬まで自由に竹の子堀も出来、大好物の竹の子を季節を感じながら美味しくいただく・・・
それも春の楽しみの一つです。

        家の周りで春のお花達と、お喋りをしてきました~
               1時間ほどでしたが楽しい語らいの一時でした~♪

ハナニラ
e0140650_135181.jpg

ソメイヨシノ
e0140650_2133881.jpg

ソメイヨシノにいた小さな虫
e0140650_136732.jpg

ユキヤナギ
e0140650_1441452.jpg

オオイヌノフグリ
e0140650_1381264.jpg

by ino0308 | 2009-03-28 01:18 | お花

新宿御苑 (3/21撮影)


e0140650_1251471.jpg
e0140650_13263595.jpg
e0140650_150717.jpg

ヨウコウ(陽光)とヒヨドリ
e0140650_15492050.jpg

オオシマサクラ
e0140650_1334179.jpg

e0140650_1425492.jpg

by ino0308 | 2009-03-24 09:53 | 日々の風景

新宿御苑のしだれ桜

昨日(21日)新宿御苑の桜の様子を見に行きましたら、
しだれ桜が見事に咲いており、お天気にも恵まれ
楽しい時を過ごしてきました~♪
ソメイヨシノは昨日が開花宣言、ところどころにポッツンポッツン咲いている程度で
来週の週末あたりは満開になるのではないでしょうか。

e0140650_13552854.jpg


e0140650_13554479.jpg


e0140650_17254073.jpg


e0140650_20313778.jpg


e0140650_17241878.jpg


e0140650_17182722.jpg

by ino0308 | 2009-03-22 14:26 | 日々の風景

優しげな春のかたらい

暖かな陽気になりました~♪
公園に行ってみると、色々な花が咲き出し・・・・
何やらお花さんたちの楽しそうなお喋りが聞こえてきました~

トサミズキ
e0140650_0584696.jpg

大寒桜
e0140650_2021323.jpg

忘れな草
e0140650_1773183.jpg

オオイヌノフグリ
e0140650_1739115.jpg

by ino0308 | 2009-03-17 18:11 | お花

大切なお花

先日私のお誕生日に、お友達から頂いたお花の中一種類、レウィシアというお花です。
とても可愛らしく魅力的なお花で・・・
原産地は北アメリカ北西部で、外国の山野草だそうです。
耐寒性はありますが、高温多湿に弱い性質を持っているとの事ですが
何とか来年も咲くよう大切に育てたいと思います。
4色頂いた中の今日はオレンジのお花です。
とっても素敵な彗星蘭もいただきましたので、次回UPさせて頂きます。

e0140650_1011786.jpg
e0140650_10112657.jpg
e0140650_10422954.jpg
e0140650_2013776.jpg

by ino0308 | 2009-03-14 11:06 | お花

吉野梅郷 Ⅱ

吉野梅郷は全国の梅の名所人気投票の結果、ダントツの一位
小高い山全体に梅が咲き乱れ、どこから眺めても絵になり
美しい世界に酔い痴れました~♪

e0140650_1442964.jpg

e0140650_143932100.jpg

e0140650_1435262.jpg
e0140650_1173292.jpg

e0140650_155481.jpg

e0140650_14413486.jpg

e0140650_2133033.jpg

by ino0308 | 2009-03-11 15:12 | 日々の風景

吉野梅郷 Ⅰ


昨日海老原勇人先生の写真撮影会で、青梅市梅の公園「吉野梅郷」に行って来ました。
この公園は120品種、1500本の梅がある山の斜面を領した公園で
園内の梅は丁度見頃を迎えており、本当に綺麗でした。
何だか山の上から見る園内は、何色にも染まり・・・・
私は花咲婆さんになった気分でした?・・・
イエイエ、今日はお誕生日で又一つ歳をとってしまいましたが、
せめて花咲オバサンぐらいにさせて頂こうかナ~・・・

e0140650_13162548.jpg
e0140650_17294065.jpg
e0140650_17315017.jpg
e0140650_17312728.jpg

e0140650_17405431.jpg
e0140650_17521335.jpg

by ino0308 | 2009-03-08 18:01 | 日々の風景

我が家の花

昨夜は雪が降りだし・・・朝、雪景色を期待しながらそ~~とカーテンを開けてみると
雪など全くなくガッカリしてしまいました。
今年は雪景色など見れそうにありませんね。

このところいろいろたて込み、全く撮影に出掛けられませんでした。
先日曇り空の時に、家の花をちょっと撮ってみました。

オーブリエチア
e0140650_17125278.jpg

e0140650_17123444.jpg

忘れな草
e0140650_17311738.jpg

ムスカリ
e0140650_1719044.jpg

by ino0308 | 2009-03-04 19:38 | お花