<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

川の友達

数日前、近所の川を久々に覗いてみました。
水面がキラキラ眩しいほどに輝くなか、コサギが餌を探しながら歩いていました。
暫くするとカワセミが水面に近いところを水平に飛んで行く姿を発見・・・・
止まった先を確認し慌てて移動・・・やっと2枚撮れました~♪
この川ではカワちゃんと久々のご対面・・・何だかとても幸せな気分に・・・
カワちゃんは私にとって、「幸せな青い鳥」のようです。

大好きなカワ君
e0140650_20581231.jpg

水面のキラキラが綺麗でした~
e0140650_2104197.jpg

鴨が餌の取り合いを・・・(パンを川に投げた方がおり・・・)
e0140650_214086.jpg
e0140650_2185533.jpg

レンズ・・・EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x
by ino0308 | 2009-01-31 22:30 | かわいい鳥

菜の花 (吾妻公園にて)

1/15、吾妻山の頂上についた瞬間、満開の菜の花が目の前に広がり、
菜の花が眩しいほどに美しく・・・感動しました。
1月というのにここだけは春爛漫
心癒されました♪

e0140650_2059793.jpg
e0140650_13221539.jpg
e0140650_2115661.jpg
e0140650_20384184.jpg
e0140650_1324436.jpg
e0140650_1324221.jpg

by ino0308 | 2009-01-29 13:25 | 日々の風景

春の足音・・・

寒い日が続いています。
夕べは少しみぞれが降りました・・・
夜10:30頃なので多分知らない方が多いのではないでしょうか?・・・
でも日中の陽射しは何となく柔らかで、
寒いのですが・・・春の気配が感じられます~

e0140650_10473659.jpg

サクラソウ
e0140650_1056986.jpg


e0140650_1054322.jpg

ぺラルゴニュームエンジェルアイズ の オレンジ カラー
e0140650_172136.jpg


e0140650_22162235.jpg

by ino0308 | 2009-01-25 11:04 | お花

サクラソウ

昨日、我が家のサクラソウを撮ってみました。
実は40Dで花撮影するのが凄く苦手で・・・(苦手というか色合いが・・・)
今までの花撮影は殆どkissXで撮影していました。
それではいけないと思い、40Dで練習する事に致しました。
暫くお花も40Dで撮ってみようと思います。

e0140650_1630322.jpg

e0140650_16292531.jpg
e0140650_16325174.jpg

e0140650_16304731.jpg

by ino0308 | 2009-01-20 16:34 | お花

メジロのランチタイム

お昼時、近所の姫リンゴの木に
メジロちゃんたちが・・・
姫リンゴを美味しそうに啄ばんでいました。

e0140650_17125095.jpg
e0140650_20423662.jpg
e0140650_17164451.jpg
e0140650_16385156.jpg

e0140650_21204090.jpg

by ino0308 | 2009-01-18 17:19 | かわいい鳥

吾妻山公園からの富士山

昨日、二宮の吾妻山公園に登り、菜の花と富士山を撮りに行ってきました。
二宮の駅から公園入り口までは5分ほど、急な階段、山道を登り、山頂(標高136.2メートル)の展望台までは約20分・・・・
でも私の足では30分程かかったのではないかと・・・
運動不足と体重オーバーの為、結構キツク感じました~
頂上の公園には菜の花が満開・・・そして昨日は素晴しい富士山がクッキリと見え
素晴しい景色(富士山)を堪能してきました。

e0140650_15431982.jpg


e0140650_13444675.jpg


e0140650_1350359.jpg


e0140650_21375667.jpg


e0140650_1592089.jpg

by ino0308 | 2009-01-15 16:09 | 日々の風景

冬の花

近所の公園に寒ボケと蝋梅が咲いていました。
冬のあまり花もない寂しい季節に嬉しいですね~

寒ボケ
e0140650_213028.jpg

蝋梅の淡い黄色い花と優しげな甘い香りが、心を暖かく包んでくれました。
e0140650_10154157.jpg
e0140650_10142971.jpg

by ino0308 | 2009-01-13 01:10 | お花

春を待つ

今朝は美しい銀世界を期待してカーテンを開けたのですが・・・
残念ながら期待に反し雪景色を見ることが出来ませんでした。
一日中冷たい雨が・・・
少し画像の整理をしたのですが、捨てるような画像ばかり・・・
でもその時々の思いはず~と大切にしたいと・・・

e0140650_22444357.jpg

e0140650_21405770.jpg
e0140650_2140183.jpg

e0140650_21403494.jpg

by ino0308 | 2009-01-09 22:29 | お花

パンジー

冬から春にかけて花壇や植木鉢に植えられ、
主役として綺麗にそして可愛らしく咲いているのが、パンジーです。
我が家のパンジーも冬とは思えない暖かで柔らかな太陽を沢山あび・・・
綺麗に咲いています。

e0140650_2038222.jpg
e0140650_20384864.jpg

ラビットランド・・・バニータイプのビオラです。
e0140650_122889.jpg
e0140650_21104679.jpg

by ino0308 | 2009-01-06 21:47 | お花

2009年元旦の横浜みなとみらい

2009年、厳しい年の幕開けとなりました。
お天気だけは毎日穏やかな日が続きましたが、今年はどんな年になるのでしょう・・・
元旦の3時~4時半頃、横浜みなと未来までチョット時間があったので出掛けて来ました。
ランドマークの69階は、沢山の家族連れの方々で賑わっていました。

e0140650_1542866.jpg


e0140650_1542569.jpg


e0140650_15435132.jpg


e0140650_15395017.jpg


e0140650_1547849.jpg

by ino0308 | 2009-01-04 16:13 | 日々の風景