<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

神代植物公園

昨日神代植物公園sun7先生の紅葉撮影会があり
紅葉を綺麗に撮れる為のテクニックを教えて頂いてきました。
今までは風景はあまり撮った事がなく、最近風景を撮るのですが半信半疑・・・
昨日はとってもよい勉強になりました。
昨日勉強会で撮った画像です。

e0140650_1632956.jpg


e0140650_16322999.jpg


e0140650_1642372.jpg


e0140650_16381419.jpg


e0140650_16393759.jpg


e0140650_16484334.jpg

by ino0308 | 2008-11-30 16:40 | 日々の風景

稲村ガ崎 №2

海岸にいたそれぞれの2人
寒さなど何処へやら・・・
     アツアツカップル
元気な男の子とお母さん
どちらも輝いていました・・・お幸せに~♪  


幸せな2人は・・・金色に輝いていました
e0140650_22414375.jpg

無邪気に喜ぶ子供
e0140650_22425231.jpg

by ino0308 | 2008-11-27 01:07 | 日々の風景

鎌倉稲村ガ崎からの夕景

昨日、お友達5人で鎌倉散策に行ってきました。
連休初日、穏やかなお天気に恵まれ紅葉を見る人々で鎌倉はどこも凄い人出・・・
私達は久々の稲村ガ崎からの夕焼けと富士山の撮影に胸膨らませて現地に・・・
ここ数日は綺麗な富士山が見えましたので期待しておりました。
しかしこの日は富士山のご機嫌が斜めだったのか、私達美女軍団が恥かしかったのか??・・・はたまた怖かったのか??・・・
日没の頃はお隠れになってしまいました。
ア~ア・・・残念・・・
次回挑戦です。

着いた頃の富士山・・ 雲の上に頭だけが見えていました。
e0140650_1930687.jpg

双子太陽・・「珍しいので撮っときなさいと 」と、隣のおじ様に言われて・・・
e0140650_1610081.jpg

16:43頃、富士山から少し離れた方向の空が一部真っ赤に焼けてきました。
e0140650_165254.jpg

素晴しい焼けに興奮・・・・こんな色の焼けはあまり見たことがありません
富士山の焼けにも期待が膨らむ・・・・
e0140650_24159.jpg

16:48 残念ながら富士山は雲がかかり、綺麗な焼けも見れませんでした
e0140650_163070.jpg

稲村ガ崎から見た江ノ島
e0140650_1641582.jpg

by ino0308 | 2008-11-23 16:11 | 日々の風景

翡翠(カワセミ)

14日、PM2:30~3:00頃に掛けて撮った翡翠です。
何回か魚を撮る事が出来ずやっと魚をゲット・・・・
大きなお魚をゲットし嬉しそう・・・
でもあまりにも大きなお魚で、飲み込むまで結構時間がかかりましたよ~~
カワちゃん・・・良かったね~♪ 
   そしてお魚さん、ごめんね、、、、、

e0140650_13294468.jpg
e0140650_12593119.jpg

e0140650_1337686.jpg

by ino0308 | 2008-11-21 13:31 | かわいい鳥

箱根美術館の紅葉 №2

この日は土曜日とあって箱根は多くの人で賑わいました。
午前中のお天気は晴れたり曇ったりとめまぐるしく変わり・・・
その上燃えるように赤い紅葉が多く、
私にとっては非常に難しい条件での撮影となりました。

e0140650_15324251.jpg


e0140650_2110379.jpg


e0140650_17284323.jpg


e0140650_17291314.jpg


e0140650_1730097.jpg


e0140650_1823265.jpg


e0140650_2052611.jpg

by ino0308 | 2008-11-18 17:35 | 日々の風景

箱根美術館の紅葉

昨日以前から行きたいと思っていた箱根美術館の紅葉を見に行ってきました。
箱根美術館は、第二次大戦後貴重な文化財の四散を防ぎ、東洋美術の充実した公開をめざして美術品蒐集につとめた岡田茂吉(1882~1955)によって、昭和27年に設立され、また四季折々の変化に富む庭園としても知られています。
館内に入ると目の前に紅葉の苔庭が広がり・・・感激しました。
日本庭園には170本以上のモミジが真っ赤に色づき・・・美しい景観を楽しんで来ました。

e0140650_153341.jpg


e0140650_16511429.jpg


e0140650_15361341.jpg


e0140650_1726965.jpg


e0140650_15371791.jpg




e0140650_15404059.jpg

by ino0308 | 2008-11-16 15:49 | 日々の風景

小さな秋

昨日家の周りの、小さな秋を探してみました。
神社のもみじはまだ殆ど緑で・・・紅葉はまだもう少し先のようです。

公園のこの葉だけが真っ赤に染まっていました
e0140650_178142.jpg
e0140650_176290.jpg

もみじの紅葉はまだこんな感じでした
e0140650_1774686.jpg

e0140650_1754261.jpg

e0140650_17477.jpg

by ino0308 | 2008-11-14 17:12 | 日々の風景

秋薔薇

ここ数日寒い日が続いております。
綺麗に咲いて楽しませてもらった秋薔薇もそろそろ終わりです。
昨日、近所のバラ園に行って来ました。
冷たい風に花弁がヒラヒラ~~舞い落ちていました。
今シーズンもこの綺麗な薔薇に・・・心癒されました。

e0140650_1513155.jpg
e0140650_1447161.jpg

e0140650_14435527.jpg

e0140650_1446784.jpg

e0140650_15132842.jpg
e0140650_113733.jpg
e0140650_1111266.jpg

by ino0308 | 2008-11-12 15:45 | お花

自然公園の可愛い友達

午後から急に晴れたので、家の近くの県立公園までブラブラ~~と散歩してきました。
カワセミ、エナガ、シジュウカラ、かもさんなどが可愛い友達が迎えてくれ・・・・
楽しい一時を過ごしました。
皆、池の周りに来てくれ・・・可愛いですね~~♪
西陽になってしまい上手撮れませんでしたが可愛い恋人達です。

カワセミ
e0140650_210519.jpg
e0140650_2113810.jpg

e0140650_20524279.jpg

エナガ
e0140650_20541491.jpg

by ino0308 | 2008-11-07 21:05 | かわいい鳥

秋薔薇

朝晩はだいぶ冷え込み、秋の深まりを感じます。
太陽のぬくもりにホッとします・・・
幼い頃、陽のあたる縁側でおばあちゃんが
縫い物をしていた・・・・あの姿が浮かんできました。

薔薇も花弁に沢山の陽を抱き、見事に咲いていました。

e0140650_20501168.jpg

e0140650_19214416.jpg

e0140650_19231721.jpg

e0140650_19241178.jpg

by ino0308 | 2008-11-05 20:46 | お花