<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

旅立ち

ブルースターのおおきな種の包みが開き、中から綿毛が沢山出て来ました。
風に吹かれて旅立ちが始まりました。
綿毛に太陽の光りがあたり、キラキラ虹色に輝き・・・とっても奇麗でした。

ブルースターの花
e0140650_22162160.jpg

花後、大きな種になり中から綿毛が・・・・
e0140650_2231304.jpg

風に吹かれ出てきた綿毛
e0140650_22323978.jpg
e0140650_22425661.jpg
e0140650_22331782.jpg

by ino0308 | 2008-07-30 22:45 | お花

大船フラワーセンター №3 (7/7撮影)

温室に咲く花々
この時期の温室内は暑く、ゆっくり撮る事は出来ませんでした。
e0140650_213287.jpg
e0140650_2054138.jpg
e0140650_19484557.jpg

e0140650_19332357.jpg
e0140650_19431754.jpg

by ino0308 | 2008-07-29 19:41 | お花

盛夏

連日の猛暑にいささかバテ気味の今日この頃です。
このところ雨も全く降らず、雨乞いでもしたい心境です~~
少しでもお湿りがあると皆元気を取り戻すのではないかと思うのですが・・・

ツマクロヒョウモン蝶
e0140650_11242597.jpg

オオボウシバナ
e0140650_11382831.jpg

by ino0308 | 2008-07-27 11:58 | お花

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いております。
夏バテなさいませんようお気をつけ下さいませ。

一昨年前の8月、大桟橋から撮ったみなとみらいです。
8月で写真を初めて3年になりますが、昨年5月外付けのハードデスクがクラッシュし殆どの画像が消えてしまいました。
最近、故しば良平先生の写真掲示板過去ログが皆様のご要望で復活されたため、先生の掲示板に投稿し、ご指導頂いた画像を取り込ませていただき再レタッチいたしました。
e0140650_2092866.jpg
e0140650_20103141.jpg
e0140650_20164928.jpg

e0140650_9103530.jpg

by ino0308 | 2008-07-25 20:18 | 日々の風景

夜のみなとみらい

昨日修理に出していたカメラがやっと退院・・・
キャノンにカメラを取りに行き、帰りに主人とゆっくり食事をし・・・
その後、みなとみらいに立ち寄り・・・
三脚は持っていなかったのですが(手持ちでは無理と分かっていたのですが)
なんとか日本丸と観覧車を撮ってきました。

e0140650_23443568.jpg
e0140650_23445841.jpg
e0140650_23462567.jpg
e0140650_04194.jpg
e0140650_022342.jpg

by ino0308 | 2008-07-24 00:05 | 日々の風景

優しい時・・・

ヒラヒラ~~・・・ヒラヒラヒラ~~・・・・
静かに優しく飛びまわる蝶・・・何だかとっても可愛いです。
ふと足元を見ると、露草が私をみつめていました。
「おはよう~~、今日も頑張りましょうね~・・・」
優しく、心安らぐ朝の一時

e0140650_3145316.jpg


e0140650_374885.jpg

by ino0308 | 2008-07-23 01:13 | 動物、昆虫

横浜開港150周年花火大会

みなと横浜の夏の風物詩、横浜開港150周年、第53回国際花火大会が7時半~行われました。
行く予定はしていなかったのですが、急に思い立ち、夕方6時10分頃家を出、臨港パークに向いました。
行ったことはなかったのですが、みなと未来駅からは人の並みに乗って目的地に到着、凄い人にビックリしました。
横浜に住んでいて行くのは初めて・・・その上一人で行動する自分に・・・もっとビックリです。
よく分からないまま何とか撮って来ましたが・・・次回は勉強し、もう少し上手く撮れるよう頑張りたいと思います。

e0140650_161229.jpg
e0140650_0214485.jpg
e0140650_1213185.jpg

e0140650_340183.jpg

e0140650_1024616.jpg
e0140650_107119.jpg

e0140650_1201263.jpg
e0140650_11223270.jpg

e0140650_11284511.jpg
e0140650_11452091.jpg

by ino0308 | 2008-07-21 01:19 | 日々の風景

輝く宝石・・・★

朝、お花に水をやり、何気なくお花を見ると・・・
ダイヤモンドのように水滴があちらこちらで輝いていました。
あまりにも奇麗だったので撮ってみました。
ジリジリ照りつける太陽、お蔭様ですっかり日に焼けてしまいました。
高価な宝石ももちろん魅力ありますが、最近は自然の美しい宝石に魅せられております。

べコニヤと雫
e0140650_2057246.jpg

松葉牡丹と雫
e0140650_1722164.jpg
e0140650_20511056.jpg

ベコニアと雫
e0140650_18331100.jpg

by ino0308 | 2008-07-19 20:31 | お花

太陽に向かって・・・

夏といえばひまわり♪
太陽に向かって元気に咲いている姿は生き生きとして眩しいほどです。
ひまわりの様にいつも微笑んでいたいですね
近所に咲いていたひまわりです。
e0140650_10381850.jpg

e0140650_10321873.jpg

鋸草(ノコギリソウ)と虫君
e0140650_930413.jpg

昼咲月見草
e0140650_20302565.jpg

by ino0308 | 2008-07-17 20:35 | お花

元気なオチビさん達

毎日猛暑が続いています。
でもまだ梅雨明け宣言は出ていませんが・・・一体全体どうなっちゃったんでしょう?・・・
明日はもっと暑いようです・・・こんなに暑いとなかなか出掛けられません
蝶は元気でヒラヒラ飛び回っていました。
蝶さん、私も一緒に連れて行って~~・・・ヒラヒラ飛んで見たくなりましたよ~~
さて明日は私も蝶になって、どこか飛び回ってこようかしら・・・
e0140650_21365478.jpg


e0140650_21394487.jpg


e0140650_21403161.jpg


e0140650_21404127.jpg


e0140650_2141421.jpg

by ino0308 | 2008-07-16 21:39 | 動物、昆虫