<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

山手散策

5/27港の見える丘公園内のローズガーデンと山手111番館、イギリス館をぶら~り散策してきました。
ローズガーデンの薔薇は残念ながらピークは過ぎておりましたが、西洋館や横浜ベイブリッチを背景に咲いており、よい感じでした。

111番館は、大正15年にイギリス人で両替商だったラフィンの住宅として現在地に建築されたスパニッシュスタイルの西洋館です。
e0140650_23523579.jpg
e0140650_1124290.jpg

e0140650_23535424.jpg
e0140650_011543.jpg


イギリス館はかつて英国総領事公邸として建てられたもので、横浜市指定文化財にもなっています。
e0140650_23555957.jpg
e0140650_0515351.jpg

by ino0308 | 2008-05-31 23:36 | 日々の風景


今日も一日中雨・・・まるで梅雨入りしたかのようです。
我が家のルーフバルコニーで花に付いた滴を撮ってみました。
そこには綺麗なダイヤモンドが沢山輝いており・・・とっても綺麗でした。

マリーゴールドの滴
e0140650_17395657.jpg

e0140650_17393957.jpg

アジサイの葉から落ちる水滴
e0140650_17401598.jpg

プレクトランサスの滴
e0140650_22105278.jpg

by ino0308 | 2008-05-30 17:42 | お花

ぶら~りお散歩

お天気に誘われ、マクロレンズだけを持ってお散歩してみました。
そこには色々な方との出会いがあり、おしゃべりもさせて頂き、
楽しい一時を過ごすことが出来ました。

小さなお花ユキノシタ
e0140650_10332991.jpg

ゼラニューム
e0140650_16295367.jpg

蜂さんとは遊んでもらいました。
e0140650_9275466.jpg

野イチゴ?・・
e0140650_058164.jpg

by ino0308 | 2008-05-29 01:57 | お花

富士山

4時40分頃の本栖湖からの富士山ですが、この日はあまり焼けずこの後富士山は雲に覆われてしまったので、西湖に移動しました。
e0140650_0534368.jpg

e0140650_043440.jpg

西湖では青空で富士山がクッキリ見えていました。
6時40分頃の西湖
e0140650_163282.jpg

e0140650_123246.jpg

by ino0308 | 2008-05-27 23:57 | 日々の風景

本栖湖の新緑

久々に爽やかな新緑に浸り、身も心も癒されました。

e0140650_1648197.jpg
e0140650_16484277.jpg


e0140650_23175446.jpg

e0140650_23132532.jpg

by ino0308 | 2008-05-26 16:46 | 日々の風景

早朝の本栖湖

21日早朝、本栖湖からの富士山です。
霞んでいましたがとても神秘的でした。
しかしこの後、残念ながら富士山は雲に覆われてしまいましたが、
富士山が見れただけで幸せでした。
この時期になると、5時前でも随分明るいのですね。

4時36分
e0140650_18281940.jpg

4時44分
e0140650_18253664.jpg

by ino0308 | 2008-05-24 18:16 | 日々の風景

本栖湖

21日姉夫婦、写真仲間の皆さんに誘っていただき、本栖湖の『富士芝桜まつり』に行ってきました。
見渡す限り野原いっぱい鮮やかな春色の群生・・芝桜が・・・その奥には新緑の森、
そして正面には青空にくっきりと姿を見せた富士山が・・・
見事な芝桜と富士山とのコントラストにしばし呆然・・・美しい世界を堪能してきました。
e0140650_0263126.jpg

e0140650_0292578.jpg
e0140650_114753100.jpg

e0140650_2351935.jpg

by ino0308 | 2008-05-22 23:40 | 日々の風景

近所に咲く花

昨夜から強風が吹き荒れ、折角綺麗に咲いた我が家の薔薇、ブラックティーも・・・残念です。
今日の夕方は久々に夕焼けになり・・・綺麗でした~~♪
明日はきっと富士山が綺麗でしょうね~~!

このところ犬のお散歩をしながらご近所の綺麗に咲いたお花を見るのが楽しみです。
アヤメ
e0140650_2095269.jpg

黄アヤメ
e0140650_20105550.jpg

ポピー
e0140650_2015313.jpg

e0140650_20123578.jpg

e0140650_20141366.jpg

by ino0308 | 2008-05-20 20:17 | お花

ご近所の・・・

ここは大きな乳製品の工場で、毎年薔薇が咲く時期(春と秋)、敷地内の薔薇を一般の方にも開放し見せて頂けます。
手入れが行き届いており丹精込めて育てた薔薇を楽しませていただきました。
e0140650_10433296.jpg

e0140650_10454810.jpg
e0140650_225189.jpg

e0140650_10495882.jpg

e0140650_1102599.jpg

by ino0308 | 2008-05-19 10:34 | お花

我が家の花・・・・

我が家のルーフバルコニーに咲いているお花です。
ちょっと練習台になってもらいました。

e0140650_1155929.jpg

白いタンポポの綿毛
e0140650_118194.jpg

白いタンポポ
e0140650_2533829.jpg

e0140650_145083.jpg

by ino0308 | 2008-05-17 23:56 | お花