カテゴリ:その他( 38 )

雨に濡れた我が家のお花に沢山の滴が
その滴はまるで水晶玉のようにキラキラ輝き
とっても綺麗でした~~

e0140650_21343112.jpg


e0140650_17215535.jpg


e0140650_16544202.jpg


e0140650_16551794.jpg


e0140650_17005846.jpg


e0140650_17015296.jpg


e0140650_16575370.jpg



by ino0308 | 2017-05-13 17:36 | その他

愛し癒され・・・12年

色々障害を持ってるケンちゃんも、12歳を過ぎました
これからもず~~と元気でいてね。
娘との幸せなひと時

e0140650_16484423.jpg



by ino0308 | 2017-03-26 16:51 | その他

今頃になって・・・  (11月21日撮影)


e0140650_2158342.jpg


e0140650_2265086.jpg


e0140650_21574243.jpg


e0140650_2245959.jpg


e0140650_22171098.jpg


e0140650_02116.jpg

by ino0308 | 2016-12-23 01:48 | その他

新年のご挨拶

  あけましておめでとうございます
  今年もよろしくお願い致します
  皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

e0140650_23545999.jpg

       (モデルは我が家のリスザルのリム ♀13歳です)
by ino0308 | 2016-01-04 21:26 | その他

我が家の花と雫

我が家では今、ボリジが沢山咲いています。
この小さくて可愛いお花は砂糖菓子やサラダに、
またワインを飲むときにチョットグラスに浮かべ・・・お洒落に
葉は、若いものをサラダや御浸しに、またフリッターなどにして食べれるようです。
でも我が家では食べたことがありません。

ただこの小さなお花が可愛くて、見て楽しんでいます~

ボリジについた雫
e0140650_2213310.jpg

ボリジは1.5㎝程のお花です
e0140650_15225287.jpg


e0140650_214545.jpg

5mm程の小さな花にも雫が・・・
e0140650_1516545.jpg

by ino0308 | 2015-04-30 16:16 | その他

西日をあびて

春を待つ枯草
しっかり種を抱くその姿が
何だかとっても愛おしく感じられました。
e0140650_142780.jpg


e0140650_1517.jpg

by ino0308 | 2015-02-08 00:20 | その他

「クイーン・エリザベス(3世)」

英国の豪華客船クイーン・エリザベス(3世)が­16日深夜、横浜港に初寄港。
横浜ベイブリッジの高さは55m(満潮時の海面から)、クイーン・エリザベスは海面から56,6m、
通常では通れないため、干潮時2m潮位が下がった時にベイブリッジの下を通過し大桟橋に着岸
丸1日停泊、再び干潮時の17日深夜に出港していきました。

(17日レンガ倉庫にて撮影)
長さ294m・・・凄い~大きい~~!!
この豪華客船にはどんな方が乗っているのかしら~・・・乗って見たいな~
e0140650_23301552.jpg

象の鼻にて
e0140650_101887.jpg


e0140650_0421764.jpg


e0140650_11315046.jpg

by ino0308 | 2014-03-18 23:18 | その他

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

昨年は多くの皆様と楽しく交流させていただき、本当にありがとうございました

本年もよろしくお願い致します

皆様のご健康と益々のご活躍をお祈りも致します

e0140650_13542674.jpg

by ino0308 | 2013-01-01 12:31 | その他

小さな滴

昨日の朝、我が家の薔薇の葉の周りに小さな滴が付き、キラキラ~~
小さな宝石のように輝いていました。
依然高原で見たような小さな滴で・・・とっても綺麗~~
朝の忙しい時間帯でゆっくり撮る時間もなく、ちょっとだけ・・パッチリ!
あ~あ、やっぱりピントが・・・イマイチでした~(汗)

e0140650_1571023.jpg


e0140650_1591512.jpg


e0140650_1594210.jpg

by ino0308 | 2012-11-08 15:15 | その他

大賀ハス №2 (可愛らしい作品)

小山田神社周辺のハス田は観光用のハス田ではなく、町田市の大賀藕絲館(おおがぐうしかん)が
館内で作成する手工芸品の材料にするために、大賀ハスの栽培、管理を農家に依頼しているハス田です。
大賀藕絲館は、ハンディキャップのある人たちが働く場所です。
ハスの実、茎、葉、果托などを材料とした、可愛らしい作品が販売されていました。
私も買って来ました~

e0140650_2243255.jpg


e0140650_22425686.jpg

ちりめんの布地の中にハスの実が20個入っているお手玉
e0140650_23133121.jpg


e0140650_2315788.jpg


e0140650_23202755.jpg


土、日は藕絲館前が無料駐車場になっていて、市の職員の方がハス田まで送り迎えしてくれていました。
by ino0308 | 2012-07-30 23:58 | その他