カテゴリ:かわいい鳥( 75 )

ジョウビタキ

今日はいつもの川でジョウビタキの雄と遊んでもらってきました~♪
目はクリクリ、綺麗な羽の色、そして小さな体でピョコンとおじぎをして尾を震わす・・・
そんな愛らしい姿にメロメロです~~

e0140650_2116478.jpg


e0140650_21194239.jpg


e0140650_21361344.jpg


e0140650_21173545.jpg


e0140650_2217146.jpg

by ino0308 | 2017-02-12 21:37 | かわいい鳥

翡翠 (カワセミ)

嘴の下が赤いのが雌で
       嘴が黒いのが雄です。
e0140650_15732.jpg


e0140650_1564359.jpg


e0140650_1545812.jpg


e0140650_192418.jpg


e0140650_1154977.jpg

by ino0308 | 2017-02-11 10:57 | かわいい鳥

やっぱり可愛い~~❤♡  翡翠(カワセミ)

このところ日中は暖かな日が続いており、そんな陽気に誘われ
久々に近所の川に翡翠を撮りに行ってきました~~
いました、いましたよ~~!
やっぱりいつ見ても可愛くて心癒されます。
目の前でホバリングもしてくれましたが、久々の撮影で気持ちばかり焦って
腕がついていけません。ショボ~~ン
この場所ではいつも手持ち撮影ですが、重いレンズも何のその・・・
あ~~、カワちゃんに逢えてとっても幸せなひと時でした♪

e0140650_10454221.jpg


e0140650_16393194.jpg


e0140650_1511983.jpg


e0140650_16424514.jpg


e0140650_16324319.jpg


e0140650_1632568.jpg

by ino0308 | 2017-02-03 16:51 | かわいい鳥

可愛い訪問者

我が家のルーフバルコニーに、可愛いメジロちゃんが
遊びに来てくれました~

慌ててカメラを持ち出し・・・何とか数枚撮れました。
また遊びに来て欲しいナ~~

e0140650_21242499.jpg


e0140650_2224766.jpg


e0140650_21482446.jpg

by ino0308 | 2017-01-21 21:29 | かわいい鳥

県立四季の森公園にて  「カワセミ」 

そして池にはカワセミがいました~
望遠レンズは持っていかなかったので、180ミリマクロレンズで手持ち撮影です。
距離があるのでレンズ越しのカワちゃんは豆粒のようでした~(笑)
今度は三脚と望遠レンズ持って撮りに行こう!
以前はお友達と一緒によく撮りにきました。あのころは本当に楽しかったナ~~!
(6月6日撮影)
e0140650_2220285.jpg


e0140650_2219267.jpg

この子は幼鳥のようです。 お魚とれるかな~? 頑張てね!
e0140650_2353883.jpg


e0140650_236296.jpg

by ino0308 | 2016-06-16 22:33 | かわいい鳥

オオカン桜とメジロちゃん

ポカポカ陽気に誘われ、近所のオオカン桜の様子を見に行ってきました。
時すでに遅し・・・桜の花弁は元気がなく、ヒラヒラ舞い始めていました。
残念!
でもメジロちゃんが遊んでくれたので、楽しい一時でしたよ~~♪

e0140650_214133.jpg



e0140650_20564524.jpg



e0140650_20571272.jpg



e0140650_21401228.jpg

by ino0308 | 2016-03-18 21:08 | かわいい鳥

春の香

暖かくなったかと思うと、また冬の寒さに逆戻り・・・
気温の変化に振りまわされる今日この頃ですが
あちらこちらで漂いはじめた梅の香りに
心が優しい春色に染まります。

e0140650_2355460.jpg


メジロちゃん・・・可愛い~~!
e0140650_2214356.jpg



e0140650_2292037.jpg

by ino0308 | 2016-02-18 00:18 | かわいい鳥

可愛いカワちゃん

3時20分頃家を出て川に5分程で到着。我が家から歩いても10分もかかりません。
しばらくカモメを撮って時間つぶしをしていると、
50分頃、堤防をお散歩している人に「カワセミ来ていますよ~」と教えてもらい
カワちゃんを独り占めしてきました。
西日が強く思うように撮れませんでしたが、見れただけで幸せ。
カワセミってやっぱり可愛いな~~!

e0140650_23112381.jpg


e0140650_2395768.jpg


e0140650_23124893.jpg


e0140650_23133324.jpg

by ino0308 | 2016-01-09 23:41 | かわいい鳥

初撮り

カワセミが恋しくなり・・・お天気も良いので近所の帷子川に行ってきました~
「今日はカワセミ来てないよ」とおじさんに言われ・・・あ~あ残念!
川にいたコサギ、カワ鵜、かもめ、ジョウビタキと少し遊んでもらい
帰ろうとした時、カワセミの姿が・・・
餌を取りに2度川に飛び込むものの失敗し、直ぐ飛んで行ってしまいました。
でもカワちゃんに会えて良かったで~す♪

e0140650_22432583.jpg


e0140650_22463198.jpg


e0140650_2256319.jpg


e0140650_22475048.jpg


e0140650_22502086.jpg


e0140650_22421096.jpg

by ino0308 | 2016-01-07 23:10 | かわいい鳥

カワセミに遊んでもらった1か月

5月も今日で終わりですね。
月日の経つのが早く感じられます。
今月は大好きなカワセミに遊んでもらい、楽しい一か月でした~~♪

e0140650_1673293.jpg


e0140650_15225419.jpg


e0140650_15372261.jpg


e0140650_1711244.jpg


e0140650_16181227.jpg


e0140650_17453765.jpg


e0140650_1651470.jpg


e0140650_15191561.jpg


e0140650_121457.jpg


e0140650_17125610.jpg

by ino0308 | 2015-05-31 17:30 | かわいい鳥