カテゴリ:日々の風景( 268 )

身延山久遠寺 №2

久遠寺の駐車場に入れるまでは青空で晴れていたのに・・・
何故か久遠寺に着くと曇ってしまいました・・・
でも見事な桜にワクワクして何とか桜の美しさをカメラに収めたいと思ったのですが
結果は・・・全く駄目で・・・
勉強しないと駄目だと痛感致しました。
e0140650_19235737.jpg

e0140650_19243989.jpg

e0140650_19143617.jpg

e0140650_1953753.jpg

e0140650_19521499.jpg

by ino0308 | 2008-04-06 18:34 | 日々の風景

身延山久遠寺 №1

4月2日、足柄城祉公園で早朝の富士山を撮ってから、思いもかけず身延山久遠寺の桜と身延山からの富士山を見に連れてってもらいました。
久遠寺の枝垂れ桜は満開でそれはそれは見事!
しかし久遠寺に着いた頃から薄曇なってしまい、それがチョッピリ残念でしたが・・
それは贅沢で、満開の美しい桜を満喫してきました。

e0140650_12174678.jpg

e0140650_1217155.jpg

e0140650_12195656.jpg

e0140650_14301640.jpg

e0140650_1426612.jpg

by ino0308 | 2008-04-05 12:04 | 日々の風景

富士山

2日の早朝、足柄城祉公園から素晴らしい富士山と久々のご対面
雲ひとつなく富士山としては絵にならない状況下なのでしょうが・・・
私にとっては富士山の姿が見れただけで感激でした。
街の灯りが輝きそして大きな富士山が・・・
とても美しい光景でした。
e0140650_1352963.jpg

紅富士にはなりませんでしたがほんの薄っすらと赤く染まりました。
e0140650_2124396.jpg

お昼頃身延山山頂からの富士山
e0140650_2342017.jpg

帰り道に・・・
e0140650_236574.jpg

by ino0308 | 2008-04-03 23:19 | 日々の風景

新宿御苑

3月25日、新宿御苑の桜もほぼ満開になり、
多くの花見客が桜の下でお弁当を広げて・・・
とても和やかな団欒の時を過ごしていました。
e0140650_1642485.jpg

e0140650_1648956.jpg

e0140650_17182951.jpg

e0140650_16414691.jpg


大きなユリノキ・・・天まで届きそうです
e0140650_16515195.jpg

by ino0308 | 2008-04-01 16:32 | 日々の風景

千鳥が淵 №2

武道館九段下入り口
e0140650_9263780.jpg

九段下のお堀の桜
e0140650_9423052.jpg
e0140650_10562768.jpg
e0140650_111317.jpg

by ino0308 | 2008-03-31 09:09 | 日々の風景

千鳥が淵

29日(土曜日)桜が青空に映え
千鳥が淵はほぼ満開に近い状態で
半蔵門から千鳥が淵公園、千鳥が淵緑道、九段の北の丸公園と散策しました。
お堀端はとても美しく、桜の季節を楽しむ人でいっぱいでした。

これぞ日本の桜・・・本当に美しいです~~
e0140650_3554690.jpg

e0140650_193681.jpg

e0140650_4202218.jpg

e0140650_3592580.jpg

by ino0308 | 2008-03-29 18:53 | 日々の風景

富士山

一昨年11月26日、しば良平先生に私達3人は夜の富士山を撮りに連れて行って頂きました。
刻々と変わる富士山の姿、あちらこちらと移動して頂き、やっと田貫湖で撮ることが出来ました。
この素晴らしい感動は一生忘れる事がないと思います。
e0140650_1913245.jpg

e0140650_19161979.jpg

by ino0308 | 2008-02-21 18:58 | 日々の風景

ブログ開設

今まで写真とは無縁な私が、歌手しば良平先生の素晴らしい写真に感動し、また教えて頂き
2年半が過ぎました。
その間今までにはあじわった事が無い幾つかの感動、自然界の素晴らしさを肌で感じ、
心躍る日々が、
新たな人生のスタートラインととなりました。
そこで今回ブログを開設し、これからの人生のあゆみをカメラと共に綴って行こうと思います。


写真を始めて間もな、く何も分からず夢中でシャッターを押し、そして撮れた感動の
「大涌谷から撮った富士山」と「ダイヤモンド翡翠」です。

私の写真はこの感動からのスタートでした。
e0140650_1633875.jpg
e0140650_1643183.jpg

by ino0308 | 2008-02-21 15:51 | 日々の風景