カテゴリ:日々の風景( 263 )

オオカン桜とメジロ


e0140650_15382533.jpg





e0140650_15400215.jpg

ご近所に咲くオオカン桜ですが、もう散り始めており
またまたタイミングを逃してしまいました
めじろちゃん達は元気に飛び回っており、なかなかピントが合わせられません、、、emoticon-0107-sweating.gif
でも、元気のお裾分けを貰って帰ってきました~♪



by ino0308 | 2017-03-19 15:43 | 日々の風景

我が家からの夕陽

今年こそは富士山頂に沈む夕陽を、我が家から見ようと思っていたのですが・・・
またまたダイヤモンド富士を見損ねてしまいました~
我が家からは鉄塔が入ってしまい絵にはならないのですが、残念!

(3月4日撮影)
e0140650_2246197.jpg

by ino0308 | 2017-03-09 22:20 | 日々の風景

梅の里

17日は「春一番」強い風が吹き荒れました。
強風に耐え咲いている梅の花・・・
辺り一面春色に染まり、とても綺麗でした。

e0140650_055302.jpg


e0140650_0531894.jpg


e0140650_0572214.jpg


e0140650_0592286.jpg


e0140650_122848.jpg

by ino0308 | 2017-02-19 23:56 | 日々の風景

夕焼け

12月21日、我が家からの夕焼けです。
富士山もくっきり見えてとっても綺麗でした~

e0140650_13542538.jpg


e0140650_13555270.jpg

by ino0308 | 2016-12-24 14:10 | 日々の風景

紅葉

久々にウォーキングして気が付いたのですが

我が家の周りでも、所々で紅葉が始まっていました~

e0140650_22193316.jpg



e0140650_2248185.jpg



e0140650_2226615.jpg

by ino0308 | 2016-11-14 23:10 | 日々の風景

我が家からの夕焼け (9月27撮影)

今年の夏は暑く、長いこと撮影から遠ざかってしまいました。
厚さが苦手な私は殆ど外には出ず、日中は家の中に缶詰め状態
そろそろ外に出て脳に刺激を与えないと・・・ちょっと心配になってきました~(笑)

健康維持のため、また楽しみながらカメラ散歩しようかなと思う今日この頃です。

e0140650_22303616.jpg

by ino0308 | 2016-09-29 22:32 | 日々の風景

青空と満開の桜

4/6日、やっと晴れたので
家の周りの桜を
朝食前に、お散歩しながら撮ってきました~♪

e0140650_122752.jpg



e0140650_16563234.jpg



e0140650_17145792.jpg



e0140650_17101587.jpg

by ino0308 | 2016-04-08 12:52 | 日々の風景

満開の桜

家の周りの桜が満開で、本当に綺麗です~~
でもこんな薄暗い曇空では・・・青空になって欲しいです。
e0140650_226483.jpg


e0140650_0241511.jpg

by ino0308 | 2016-04-06 00:37 | 日々の風景

近所の公園の桜

4月1日は曇りで肌寒い一日でした。
サークル活動の帰り道、公園の中をお花見しながら・・・ブラブラ~~♪
e0140650_045422.jpg


e0140650_083629.jpg

by ino0308 | 2016-04-03 00:24 | 日々の風景

桜 (ソメイヨシノ) 

3月31日撮影   咲いている枝をさがして・・・満開はもう少し先
e0140650_23561131.jpg

ワンちゃんの散歩姿を見ると・・・リキともう一度お散歩できたらな~と、、、でも叶わぬ夢です
e0140650_1037525.jpg

by ino0308 | 2016-04-03 00:02 | 日々の風景