人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠(カワセミ)の子供達

主人がガソリンスタンドで車を洗車している間、久々にちょっと川を覘いてみると
何と翡翠の雛が・・・久々のご対面に感激していると、
「明日は雨なので翡翠の親子の写真を撮れるのは今日が最後かもしれませんよ」と話しかけられ
慌てて家に帰り、再度川に直行(家からバイクで5分もかかりません)
川幅もかなり広く上から見下ろすことしか出来ない場所・・・おまけに落下防止の策があり
狭い策の間にレンズを入れての手持撮影です。

雛は4羽いました。とにかく広い範囲に散らばっていてなかなか一箇所には集まりません。
親ももうあまり餌を運んできません。間もなく巣立ちの時期なのでしょうか。
でもまだ飛び込んでも自分で餌は捕れません。
皆元気で無事に巣立って欲しいです。頑張れ~~!

4羽全員集合の瞬間は撮れませんでした。3羽も一瞬でした。
翡翠(カワセミ)の子供達_e0140650_1354910.jpg

翡翠(カワセミ)の子供達_e0140650_1384687.jpg

翡翠(カワセミ)の子供達_e0140650_1414673.jpg

翡翠(カワセミ)の子供達_e0140650_1432183.jpg

上がお母さん手前が雛です。夏の子育て大変だったのでしょう。毛が抜けやせ細っていました。
母さんご苦労様、後少し頑張ってね~~!
翡翠(カワセミ)の子供達_e0140650_1423411.jpg


レンズ  EF70-200mm f/4L IS USM +1.4x
どの画像もトリミングしています。
by ino0308 | 2011-09-01 01:37 | かわいい鳥
<< 翡翠(カワセミ)母さんの教育 清らかな心 >>