生島足島神社 (いくしまたるしまじんじゃ)

先日(21日)お墓参りに実家に帰った時、久々に生島足島神社に立ち寄りました。
生島足島神社は人と大地に生命力を与える「生島大神」と、人の願いに満足を与える「足島大神」の
二神が祀られ、摂社(下社)には諏訪大神が祀られる信濃屈指の古社です。

小学生の頃遠足で生島足島神社に行きました。
帰りは電車に乗って帰ったのかしら?・・・あまりにも昔のことで覚えておりません。
ただこの神社がもっとず~~と広かった記憶が・・・
小さな子供視線ではそう感じたのでしょうね。
懐かしい思い出の場所です。

e0140650_11142154.jpg

e0140650_21572085.jpg

e0140650_2158213.jpg

e0140650_21583356.jpg

e0140650_23274230.jpg

e0140650_23243153.jpg

e0140650_22541666.jpg

by ino0308 | 2010-09-27 00:50 | 日々の風景
<< 彼岸花 (曼珠沙華)  (9/... 母の大好きだった 「トルコキキョウ」 >>